忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14


OverlayPluginにあるミニパースを少し弄ってみた。
タンク青、ヒーラー緑、DPS赤、LB赤、ペット黄で統一。
知識はほとんどないけど、適当に調べながらでもそれっぽく作れるからいいね。
SSを少し加工してるから見えにくいけど、実際はここまで見えにくくはない。
わりと気にいっているかな。
PR

色々

真成編

先週の話だけど、
4層テラフレアを目標に今年最後の練習。
2セットやったけどテラフレア見れなかったよ…

一番進んだので
ダイブ~雑魚処理~ダイブ~雑魚処理~全滅

P2の玉処理がどうも安定しなくて、ここでほとんどの時間を取られた。
脳死で殴ってる俺にはよくわからないんだけどね。
P1は竜モにかばうがくるので、1回目竜>2回目モのパターン以外は脳死張り付きだし、
P2も近場の玉だけ処理する脳死張り付き、P3も決まった順番に敵を倒すだけ。
真成通してTPきついから、開幕フルぶっぱして側背+バフ秘孔してるだけ。
序盤、中盤、終盤のTPを目安に、余裕ありそうならスキル回しを変える。
いまの環境での最終Pまでの動きはもう詰め終わってるんだよね。
これは1~3層でもだけど、セレネ・忍者ありで一度はやってみたい。


サブとか

先週はサブサブまで持ち出してなんとか真成編にいけるようにしたり、
かなりモチベは上がってたんだけど、次の週にはモチベ下がってほぼ放置。
詩学めんどくせーって言いながらそれだけなんとかやってる状態。
サブサブはもはやバハも詩学何もやっていない。

忍者もまぁ面白いっちゃ面白いんだけど、
戦記武器だともう石緩和、繊維取れるクリタワまで放置でいいかって気分。
忍者ってジョブを全然動かせてないんだけど、募集待ちとか考えるとめんどくさい。

サブサブのモンクも似たような理由で、1~3はほぼ詰め終わってるのに、
募集待ちで2時間も3時間も潰すのが時間の無駄。
ログインして@2とかの状態でモンクが空いてたら入るけど滅多にないしね。


ZW

ほぼ何もやってないが、パッチ2.51までに完成させる。
ID周回とか糞つまらなさすぎて、ぎりぎりまで完成はしないだろうな。


2015年は

もっと仕事のことに時間を使いたい。
14もいまの固定が新ディスクで解散しそうだし、俺もそこまでにしてもいいかな。
固定解散で辞める、存続なら俺も惰性で続けるって感じになりそう。
固定以外でこのゲームを続ける理由は全くないしね。

FF14


真成1層
竜死亡でLB3は俺が撃ったけど、LBなかったら560弱は出てたかも。
突進処理1回と青線処理2回。
LB撃ったのに記録更新。


真成2層
TPがきついのはいつものことだけど、
今回は線に繋がっていても方向指定はそこそこ取りにいった。
サンダー1回の線2回。
こっちも記録更新。

真成3層
DPS490 赤熱2回目スキップできず。
ベンヌ空鳴破砕あわせ、地烈は全体通して0。
前回よりもDPSが出てなかったので特に何もなし。
3層DPS500って結構難しいなー赤熱スキップなしでも出る数字なんだけど…
来週からは転生Pで魔法LBなしの予定なので500は絶対出せる。
久しぶりにアクセが出て装備更新、4層の組み合わせで使えるのが救い。

真成4層
1時間ほどやったけど、ダイブ終わるまでは多少安定してきたかも。
4層練習時間がまだ3時間と根本的に足りてない。
週末にテラフレアまでいければってところ。

FF14




ZWは全くやる気がないし、バハ以外は全く面白くもないので、
ずっと放置していたモンクを引っ張り出してみた。
侵攻編4層すらまだだったので、CFに登録して数十回やってみたけど奇跡的にクリア。
さすがに20回目くらいからもうあきらめるかーって思ったけど奇跡が起きた。

とりあえず1層と2層に参加してみたけど、野良だと十分な結果だね。
グランツ、他戦記のみのIL110装備だけど薬品はさすがに使った。
木人MaxDPS470しかでないゴミ装備だったし。
固定はやり方が決まって脳死でやってるし、野良だと色々試せていいかもね。
1層モンクの指定位置がボス背面も、青玉がきたときは楽だよなって思ったし。
2層で線が繋がれても、方向指定を取る近接がいると一緒に取れたりするしね。

FF14

1層 DPS520 ヒールミスで麻痺1回 青玉2回(2回とも迅雷を切らせる失態)
2層 DPS530 線3回で方向捨て
3層 DPS475 転生Pの処理ミスで迅雷切れ 最終Pで死亡1(死亡直前 DPS501)

竜騎士が1~3層どこでもDPS460以上を出していたので強くなっていた。
1層は突進に攻撃があてられないときがあったんだよな…ミスが出たかも。
2層は方向を捨て、TPもきついので毎回似たような結果。
3層はあと少しで転生1回をスキップできるのでDPS520は出せそう。
装備のほうは全然出なくてさすがに萎えてきた。

ZWは後々面倒なオーラムだけいって1回で石がでてよかった。
ゼメールにもいきたかったんだけど、色々足りないものが多すぎて断念。
戦記1600や10万ギルを何度も要求されるとか厳しいわ…