忍者ブログ

Dark13

Home > ブログ > FF14(休)

FF14 拡張第2弾

紅蓮のリベレーターだって…コナンの映画のタイトルみたいだ。
来年初夏だから6月くらいか。

動画も見たけど、モンクが活躍しそうなので少しやりたくなったかな。
久々に課金してマンドラ鯖でいちからモンクでやってます。
プレイ1時間もしたら飽きてくるからのんびりやる。
スキップしたイベントもあるし全部見てストーリーのおさらいが主な目的。
後ろ向いていてもAA出るゆとり仕様になっていたのは驚いた。
演舞はいいとして、闘気は単純に面倒なのでああいうのはなくていい。
凝るのはギミックにして、操作はシンプルにしてもらったほうがありがたいな。

パッド救済だったWXHBは完全な駄作。
操作に癖があるから同時押しとの相性が悪すぎて使い物にならない。
WXHBの暴発がどうしても対処しきれないのでデメリットのほうが上回ってしまう。
パッドではメイン16枠に同時押し8枠の合計24枠と補助でキーボードがしっくりくる。
PR

FF14

来週のクリタワでAW完成できたんですがねー課金切れが先にきてしまった。
当分FF14は課金停止します。
昔からこのゲームはエンドコンテンツにいかないとまぁやることがない。
ちまちま装備強化してもそれで何をやるのかといえばエンド攻略すること。
俺はそれをなかったことにして遊んでいたのでやはり無理がありました。
次開始時には銃AWが完成できるし、大型パッチまで休むにはいい時期かと思います。
そろそろPS4買ってスト5始めようかな。
本体アケコンソフトネット対戦代で6万はちょっと高いけど。

機工士

機工士60になりました。
新しいジョブをやるたびに思うこと、やっぱり俺は下手糞なんだと。
ほんとDPSが出ない。数回いけば慣れてきて出せるけど最初が本当にひどい。
モンクでやってるんだからギミックは大体はわかるんだけど動けない。
この辺がうまい人とそうでない人との分かれ目なんだと思いました。

モンクのアニマウェポン素材が丁度揃いかかっていたので機工士に使いました。
ID回るのはきつかったけど伝承使わないでIL230武器が取れるのは大きい。
クリタワだけで揃えるつもりなので先に課金が切れて完成はできないかな。
こうなるとまた来月まで課金したくなってこなくもないけど…

ワイファイ回しだけ覚えればそこそこいけるので適当に調べてそれを使ってます。
レッド後開始の最後にAAいれるテンプレ回しですね。
ソロで調子がよければ9000くらいでます。
2回目以降がどうもうまく回せてない気がするのでもう少し練習が必要かな。
まぁ楽しいです。

FF14 機工士

機工士始めました。
クエストすらやってなかったので60にするのも先になりそうです。
50の詩人を60にしてもよかったけど機工士のほうが楽そうなのでこっち。
60になればキャストタイムありの立ち回りだし流してレベル上げでいいかな。
来月からは100%課金しないので何とか60まで上げたいところ。
ただCFはなかなかマッチングしないからレベル上げがつらい。
どうせ52?から立ち回り変わるんだから50からでいいよホント…

FF14




セフィロト武器を取得したので何もなしの状態で律動3級腕試し。
時間切れなどもあったり数回やりましたが、結果は3~4秒残しでした。
SSが更に上がってしまったので伝承装備で調整したいところ。
アクセ×2を取るか頭か手×1更新にするかは考え中。
個人的にはSS902のGCD2.29-GCD1.94を目指したい。
今のままだとGCDに関してはSS21が無駄。SS902からGCD1.94のままだし。