忍者ブログ

Dark13

Home > ブログ > FF14

FF14

気がついたら課金が切れていました。
禁書武器取得後、一度も零式にいってなかったりなので課金停止します。
月額1500円ぽっちですが、禁書集めだけに課金するのは勿体無い気がします。
禁書分の出遅れがあるので、戻るかどうかはわかりませんが。
PR

FF14

60分くらいの練習PT。
来週の禁書武器を取る前に、1層ボスのループまで経験できてよかった…
2ループ目までいけたので、実戦での大まかな流れは理解できました。
特にアラームと粘着弾の処理だけは、実際にやってみたかった部分でしたし。
あとは緊急上昇から落着までの粘着弾の移動処理ですね。
Aマーカー移動の意味を理解できたのも大きかったです。

肝心のDPSのほうは、
強化法典武器で最初の緊急上昇までの3分6秒は最大でDPS1150ほど。
1分32秒のループは最大でDPS1080ほどでした。
だましと薬無しなので、構成次第でもう少し伸ばせそうです。
ループごとに攻撃の出来ない時間が26秒前後が3回。
今回では186秒間はDPS1150で92秒間の2回をDPS1080、最後は自爆まで70秒間もDPS1080で通せるなら、最終的にDPS938といったところです。
今のままならDPS1000には程遠いので、装備の強化と動きの改善は必要ですね。

FF14


気がついたら、命中が700弱になっている事態。
禁書武器の後には、胴が控えているので増えることはあっても減ることはありません。

ノーマルアレキは宝箱から4個交換装備が出るようになりました。
メインとサブともに各層2回程度で終われたのはよかったです。
竜はアレキ胴を取らないと命中が溢れて悲惨ですね。

FF14

モンクで参加可能なDPS枠が空いていたので、零式一層にいってきました。
サブは強化法典武器なので入れる募集も少なく丁度よかったです。
当然ながらラーヴァナ武器必須なので、こういう募集はありがたいです。
ただ、ファウストに門前払いされて何しにいったのかよくわからない結果にw
リミットブレイクを使って残り5%が最高でしたね。

竜モ構成でファウスト単体にはDPS1200強といったところです。
タンクが落ちるとヒーラーの次に俺のほうにきてやられるので、DoTの残り部分でDPSがガタ落ちするので、その部分を考慮して1200強です。
ワンランク下の薬と食事もしているのでもう少し出そうな気もしますが。
蒼気砲と空鳴拳を撃つと、自然とDPS1400付近になるので見た目はかなり出ます。
禁書武器が出回ってきたら、このへんは軽くクリアできるPTが増えればいいですね。

FF14

禁書450とアレキノーマル装備を取るだけなので結構暇です。
やることもないので、ステータス検証に手を出しましたが新式は絶望的ですね。
何を考えてこんな換算値にして、マテリジャの上昇値を12にしたのでしょうか。
意思力はマテリガ+6なので、ガ5禁断では帯でもIL190に換算値では届きません。
意思力はマテリジャ3とマテリガ2を禁断して届くか届かないかといったところですね。
近接DPSの装備はまず作る価値はないと思います。

アレキ零式
まだいったことすらない時点であまり乗り気ではないです。
今まで固定でやってきたから続いてたんでしょうね。
ひとりでやるとなると面倒でいかなくていいかと思ってしまう。
あと単純に焼き直しコンテンツに気持ちが乗ってこない。
数ヶ月このままなのは続けるにも厳しいかもしれないですね。

竜騎士
装備IL186になったのに、あまり強くなっている気がしません。
ほんの少しTP切らせて4分半攻撃してDPS1150くらい。
装備更新がアクセだけのモンクも似たようなDPSです。
STR+4でDPS+0.3%程度なので、少しの装備更新では上がったことを結果で実感するのはなかなか難しいかとは思いますね。