忍者ブログ

Dark13

Home > ブログ > FF14

FF14

●忍者
メインステータスがDEXに確定。
メインは種族ハイランなので忍者をやることはないでしょう。
DEX3も低い種族で忍者をやるとかスタートラインにすらたってない。
忍者には是非ともTP供給のほうで頑張ってもらうってことで。
ただTPが自身のみだとどうでもいいジョブになるな。

●忍者問題
左側はパッチ2.3までの装備はモンクと共通でアクセはDEXなので詩人枠。
固定メンバーで忍者をやっても困らないのは詩人だけなんだよね。
竜が忍者になってSTRアクセ俺優先になったらうれしいけどないだろう。
真成編の装備はジョブごとに用意されてそうなのでフリーで対応するのかな。
俺はいらないからパスするけど。

●VC
VCなんていらない派だったけど、渋々2.4から導入することになりそう。
こんなゲームにVC使って補助しなくてもいいんだよね。
あとゲームにだけ集中したいから余計な雑音は不要っていうか。
ストレス感じたら戦闘前の打ち合わせのみに使うとかになりそうだけど。
PR

FF14



26回目にしてようやくピュアホワイト2個。
1時間おきにほりだしものやってるだけでゲームしてないけど。
スノウホワイトと比べるとかなり清潔感があるかな。

FF14



パッチ2.4に向けてギル貯めといたほうがなんだけどねー今更だけどAF染色。
まだまだ補材は高くて5つで42万ほど。
現状の白が思いのほか白くなくピュアホワイトがくるまで黒でいく。
ピュアホワイト実装のときにこの格好をしてるかは怪しいけど。

FF14


さらばダキョウス。
戦技ダの転写確率72%で4連続失敗(0.6%)を引き当て11回転写までに17消費。
戦技ガでは82%で3連続、72%で1回、60%で3連続失敗で11回転写までに18消費。
0.5%やら0.6%の確率をいとも簡単に引き当てるこの糞ゲーは財布に厳しい。

木人で記念測定。




命中300台で何もなしソロで2分DPS512と517。
512のほうはACTのデータ引き出したらクリティカル5%ほど低い。
そういえば近いうちに木人大会(賞金あり)があるらしい…参加しないけど。

ネクサスREP 極タイタン


侵攻編2層


侵攻編4層その1

その2

その3

ネクサス3週分だけどハイアラとほとんど変わらず。
極タコはまぁこんなもんだと思う。
2層は叫声1回だから運がよければもう少し伸びた。
4層350はやっぱまぐれだなー340はど安定だけど350はあの1回限り。
4層召喚に勝つのはちょっとむずかしいな。

FF14


何回かかったかなーようやくサブリューサンで4層DPS300いけた。
戦闘時間とダメージでみたら300.89だから超えたことにしとく。
ほんと俺はリューサンを動かすセンスがないと思うわ。
召喚と比べるとどんだけリューサン弱いの…。
リベレーターだけど他装備の選択も悪いんだよな。
クリ449しかないのにオムレツ食べないといけないし。
武器がハイアラになって最適化してもいいとこ315くらいだろう。

ってことで俺のリューサンDPS遊びもパッチ2.4まで終わり。
そういえばネクサスになっての4層は341でほとんど変わらなかった。
来週には意思・スキスピ特化ネクサスになって休止モードにはいれる。
最近は毛嫌いしてたモブハントをひたすらやってるけど、
神話アレキ考えるとこれやるのが一番なんだよな…。