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Dark13

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忍者

パッチノートが公開して忍者の情報もかなり出てきたところ。
この何でも屋はかなりの強ジョブに見える。

コンボ1 150 - 200 - 260 斬10%up
コンボ2 150 - 200 - 320
コンボ3 150 - 200+40*6 (18s)
単発DoT 60+30*10 (30s)

ベースとなる技はこのあたり。
DoT2種を維持しつつコンボを回す。
戦士がブレハをするならコンボ1は基本不要。

印はGCDは別枠のようで0.5秒ほどと非常に早い。
GCDは風遁忍者で迅雷Ⅲモンクと同等だが、印3つを結んでもロスがなさそう。
CTは20秒みたい。

水遁の術は不意打ちとだまし討ちが使用可能。

●スキル回し
忍者
360 - 150 - 440 - 150 - 200 - 320 - 150 - 200 - 320 - 150 - 440 -
150 - 200 - 320 - 360 - 150 - 200 - 320 - 150 - 440 - 150 - 200 - 320 -
150 - 200 - 320 -

26アクション 6510 250.38
風遁維持 AA:WS 2:8仮定(インスタントも考慮)で 275.41
永続20%up

竜騎士
170 - 180 - 220 - 500 - 320 - 150 - 200 - 330 - 170 - 150 - 200 - 330 -
320 - 180 - 220 - 500 - 170 - 150 - 200 - 330 - 320 - 150 - 200 - 330 -


24アクション 5990 249.58
ヘヴィ15%up

忍者275.41*1.2 330.50
竜騎士249.58*1.15 287.01

捨身 + 発勁
忍者 DPS2.5% + DPS1.25% 3.75%
竜騎士 DPS7.5% + DPS1.25% 8.75%
モンク DSP2.5% + 3.75% 6.25%


忍者と竜騎士の捨身発勁の差は5%で丁度ヘヴィと毒の与ダメ5%差を埋める形。
ただ忍者には風遁があるので10%ほど差がつく。
風遁維持でどの程度DPSに影響がでるかわからないけど8%は忍者が強そう。
竜騎士のサージは忍者にも似たようなものがありマーシーも終撃と同じ。

竜騎士
足払い 威力130 CT30s
ジャンプ 威力200 CT40s
スパイン 威力170 CT60s
ドラゴン 威力250 CT120s

忍者
ぶんどる 威力140 CT
喉切り 威力80 詩人と同じでCT30s ?
だまし討ち 威力400 CT60s ?
雷遁の術 威力360 印のCT20s

武器性能が同じなら忍者は竜騎士より8%はDPSが高くなってしまう。
やれることは非常に多いけど、そこそこのDPSを出すなら非常にお手軽な印象。
方向指定がないってだけでもどれだけのメリットか計り知れない。
脳死コンボに風遁~水遁~雷遁サイクルだけでも相当強いと思う。
忙しいようで実は楽に強いモンクに近い気がする。
竜騎士はもう詩人と心中するしかなさそう。

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FF14

●忍者
メインステータスがDEXに確定。
メインは種族ハイランなので忍者をやることはないでしょう。
DEX3も低い種族で忍者をやるとかスタートラインにすらたってない。
忍者には是非ともTP供給のほうで頑張ってもらうってことで。
ただTPが自身のみだとどうでもいいジョブになるな。

●忍者問題
左側はパッチ2.3までの装備はモンクと共通でアクセはDEXなので詩人枠。
固定メンバーで忍者をやっても困らないのは詩人だけなんだよね。
竜が忍者になってSTRアクセ俺優先になったらうれしいけどないだろう。
真成編の装備はジョブごとに用意されてそうなのでフリーで対応するのかな。
俺はいらないからパスするけど。

●VC
VCなんていらない派だったけど、渋々2.4から導入することになりそう。
こんなゲームにVC使って補助しなくてもいいんだよね。
あとゲームにだけ集中したいから余計な雑音は不要っていうか。
ストレス感じたら戦闘前の打ち合わせのみに使うとかになりそうだけど。

FF14



26回目にしてようやくピュアホワイト2個。
1時間おきにほりだしものやってるだけでゲームしてないけど。
スノウホワイトと比べるとかなり清潔感があるかな。

FF14



パッチ2.4に向けてギル貯めといたほうがなんだけどねー今更だけどAF染色。
まだまだ補材は高くて5つで42万ほど。
現状の白が思いのほか白くなくピュアホワイトがくるまで黒でいく。
ピュアホワイト実装のときにこの格好をしてるかは怪しいけど。

FF14


さらばダキョウス。
戦技ダの転写確率72%で4連続失敗(0.6%)を引き当て11回転写までに17消費。
戦技ガでは82%で3連続、72%で1回、60%で3連続失敗で11回転写までに18消費。
0.5%やら0.6%の確率をいとも簡単に引き当てるこの糞ゲーは財布に厳しい。

木人で記念測定。




命中300台で何もなしソロで2分DPS512と517。
512のほうはACTのデータ引き出したらクリティカル5%ほど低い。
そういえば近いうちに木人大会(賞金あり)があるらしい…参加しないけど。

ネクサスREP 極タイタン


侵攻編2層


侵攻編4層その1

その2

その3

ネクサス3週分だけどハイアラとほとんど変わらず。
極タコはまぁこんなもんだと思う。
2層は叫声1回だから運がよければもう少し伸びた。
4層350はやっぱまぐれだなー340はど安定だけど350はあの1回限り。
4層召喚に勝つのはちょっとむずかしいな。