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Dark13

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除名投票

サブキャラのクリスタルタワーを2時間まって入ったのに攻略途中に除名投票。
メインサブ含めて除名投票なんてくらったのはじめてなんだけど…

合図なしのCアラの反応を毎回まつ糞タンク連中。
ちょっとフライング気味だったら×マークつけられ禁止1マークつけられ除名投票。
こういう知らない人のキャラに勝手に×とかつけるやつはうざい。
気に入らないならとりあえず言って反応みてから除名投票なりすればいいのに。
何もいわないで数の暴力でいきなり強制退出とかとんでもないわ。
初挑戦でこの長い時間まってこんなことされたらイラついて仕方ない。
俺からしたらこういうことするやつらも十分キチガイです。
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FF14




あと頭で揃うってとこから3週目…最近面倒であまり通ってないけどいい加減きつい。
火力それなりにあれば終わる時間がまるで違う。
スキュラはデイブレイク発動前に終わるし、ガーディアンもスクワイアすら沸かない。
ガーディアンで外周ジャンプしてるとさすがに萎えるけどたまにあるんですよね。

30秒通しでやってるけどモンクはDPS400~430が多いかな。
最初の雑魚をしっかりまとめてくれればもう少し伸びるだろうけど野良だと難しい。
スキュラ以外のギミック処理はやらないでひたすら殴ってればいいです。
ガーディアンで雑魚処理しても効率悪いだけだし。

FF14





竜騎士で侵攻編1~4層。
2層のみ2回全滅で他はストレートにクリア。
1~3層は↓の装備にキノコのキャベツ巻き、4層は腰を新式でアプカルオムレツ。

1層は捕食対象なし。
2層は叫声2回のリミットブレイク2を1回。
3層はリミットブレイク2を1回とリミットブレイク1を1回。
4層は2回目カータ1回目対象、リミットブレイク1を1回。

1層視線切りなし
3層2と4塔処理のみ
4層は北固定、チャリノヴァは槍投げ、頭割りネール (モンクも基本同じ)

結果をみるとやはり俺の竜騎士は弱い。
装備による伸びしろはおおよそ7.6%なので、
装備が揃っても3層DPS423、4層DPS308程度の結果になりますね。
ただリミットブレイクを他人まかせならもう少し伸びなくもない。
リミットブレイクなしではTP全然足りなくなるので丁度いいんだけどね。
あとハイアラ武器になると過剰すぎるスキスピがクリティカルになるので、
計算上より伸びる可能性はかなりあると思ってます。

FF14

モンクも最近飽き気味…というか14そのものが飽き気味なんだけど。
気分転換にサブ竜でバハ4層まで回ったりシルクスいったりしてみたけど、
このジョブやればやるほどストレスがたまってやばいw

まず開幕ヘヴィがいまだ安定しない。
当然タンクの位置確定してヘヴィなら失敗しようがないけどそれだと攻撃が遅すぎ。
色々考えたけど初手二段(>足払い)でいいんじゃないかと思ってる。
二段スタートで次のヘヴィを安定させてからの桜華型のルートで二段更新。
二段DoT4回(スキルスピード485)使い切るから威力270でそこまで悪くはない。
もちろん開幕は最速ヘヴィが正解行動なんだけどね。

あとシルクスみたいな野良多人数のヌルイコンテンツでも竜は適正なさすぎ。
よく固定の人が黒を出して比べると悲しくなるほど弱い。
意味不明なタンクのタゲのとりあいで敵が回ったりもよくあるし、
人が多すぎて通常サイズのサークルが見えにくいし面白い要素もほぼなし。
神経質にヘヴィバフやディセムデバフつけようとする間違いなくイライラする。
DPSもディセム考慮してもモンク以下なので悟りをひらけるレベル。


さっきクリアしてきたモンクの4層rep。
先週最終フェーズで2回目背面サンダーくらって若干びびりながらやったので少し微妙。
固定はメインサブともに北固定、ゴーレム外内落とし、3連ノヴァはチャリ回避後に迅雷維持のため1発がお決まりの流れ。
ぶっちゃけ龍神フェーズはかなり動けてなかったです。
まぁそれでもDPS340くらいは出ちゃうのがモンクのスペックかな。
ちなみに竜はモンクくらいの手ごたえでもDPS280ほど。
装備がモンク並みになってもDPS310いくかいかないか。
MTの動きがモンクのほうがやりやすいので少し伸びそうだけど。

FF14

モブハント?あの糞コンテンツどうするのかな。
暇人共に時間管理されてるから、偶発的にモンスターに出会うことはまだ一度もなし。
初日に手配書だっけモブ倒してみたら1しかもらえなくてびっくりした。1ってww
フレつながりで沸いたと情報がはいっても、テレポした瞬間終わったとか。
11やってるのかと間違えるほどの旧仕様なのがモブハント。
これたぶん元11開発者の誰かが作ったんじゃないかと思う。
ただ砂がわりと間単に手にはいるようなので羨ましいー

とりあえずパッチ2.3の感想

シルクス 
最初は面白かった。
今は長い上に神話や戦記もしょぼいから周回したくない。
モチベ維持はミラプリ用の装備集めからの砂集めになると思う。
モンクで胴足をとったけど、徐々にはまるだろうからだるくなりそう。

新ID3種
最初は面白かったしクエストもよかった。
ノウスのために1日1回周回だけど、時間はそこまでかからないのでまだマシ。

フロントライン
ソロと固定で比較すると別ゲー。
ソロでモンクだとヒーラーがしっかりしてないと楽しくないです。
あとマップも1つしかないし飽きやすいかな。

極ラムウ
今日はじめてやったけど、極タイタン以上のものはもう無理っぽいな。
完全に玉拾いゲーです。BGMも眠たくなるようなのだし。
あと報酬もダメで武器・アクセ共にIL110でいいでしょ。

モブハント
最初に書いたけど糞コンテンツ。
制限なしの砂変換とか戦記が有限だからといってやりすぎ。
あと仕様が糞すぎて楽しめる要素なし。

分解・零式
何もやってない。