忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14


練習募集がなくなりかかってたけど間に合った。
ループすらいってないけど面倒なのでループ経験者のクリア目的。
調整は不要だったかもしれないけど攻撃を止めて雑魚で盛れなかったり、三連で1回迅雷切らしたり、忍者の人が常時三連の鉄槌で死んでたので(PS勢かもしれない)LB撃ったりしたけどまぁそこそこいけたかな。
マントラは最初の頭割り直後、雑魚処理後半、風脈直前のふっとばし前でよさそう。
雑魚前でDPS1615、巨大化前でDPS1600程度。

武器はもう7週目の伝承武器でいいかなと思ってるので周回するか微妙。
零式いかないならもはや俺の終着点はここだろうしやめ時ではあるんだけど・・・
当分課金が切れないので伝承武器まで頑張るかなーとは思いますが。


書いてたらモンクの空きがあったので格闘目的で参加しましたが倒すのが結構早い。
銃がいれば210武器でもDPS1600はいきそうな気がする。
LB2撃ってシェイカー1回でした。
目当の格闘は出なかったけどもうほぼミスはしないかな。
PR

FF14


巨大化前まで。最終的に自分はミスなく風脈までいけました。
今更巨大化前の進行度なので募集に入るだけでもかなり大変でした。
後は何とかループまで経験できればそのうちクリアできるかもしれませんね。
それにしても募集によって右いったり左いったり面倒ですね。
物覚えが悪いのか、頭割り、散開、シェイカーとバラバラだと間違うときがある。
DPSは他人の動画とか見る限り、最終的に200ほど落ちそうで1520くらい?
ギミック処理方法によるだろうけど。

日曜日、ループ安定PTに何度か入るも風脈こえたPTが0でした。
俺もたまにミスするけど、こういう人達が集まると安定には程遠いですね。
90分フルでやると大体1回はやってしまうからまだまだっぽいです。
4PTフルタイムで序盤の前方範囲死亡2回、シェイカー移動間違い1回、岩捨て集まれず大きく回避してからの落下1回とまぁ色々失敗した。
前方範囲は他緑位置やら誘導しきれていなかったり少し怪しいけど。
個人的にはクリアするイメージはできてるんだけど…

FF14



零式3層(クリアDPS1768) 残り1%未満 NQ食事ありのステータス
1度だけ竜薬ありでやってみたけどほんのほんの少し届かなかった。
残りの禁断を終わらせれば210武器でもクリアできそうだけどもういいや。

SS上がりすぎて開幕スキル回しが、
捨破踏崩崩竜掌発秘フ連正破でも迅雷が繋がっていることに気づき、竜から竜までに秘フを使ってもバフが切れてなかったりでスキル回しが結構変わってたり。
そのおかげで大きなロスもなく2回目発+捨のインスタントや破砕が使えるのでこのSSでも悪くないかもしれない。
MNK DPS Calculatorでは食事含めてDPS1667なので、闘魂旋風脚や竜薬ありとはいえDPS+100ほどでてるので結果としては十分。

パッチ3.2 モンク

崩竜掌破竜掌崩

陰陽は基本使わずに秘フは常時。
SS902推奨。GCD1.94なら掌から次の掌までに秘フ両方を使ってもバフは切れません。
GCD1.95でも切れないのでSS880近辺でもいいかも。
GCD1.94より早いと2回目フルバフと破のタイミングが合わなくなります。
破DOTのロスの確率も上がるのでGCD1.94までがよさそう。
そもそもGCD1.94で2回目気合がほんとギリギリ。
捨身11回もGCD1.94なら楽に可能です。

ACTの信用性


武器IL210 装備IL216(マテリア装着・フル禁断率8割)
律動零式2層5,6秒残しがいいところですね。
SS700台でTPが持たないので陰陽を使えないのが苦しいですが…
他ジョブはTP消費が減ったりして特に何かを封印しないとなんてなさそうで、モンクが木人討滅で他より大きく必要DPSの数値が高いけど、その辺はあまり考慮されてないよなーとは思ってますね。
ACTの数値はオーバーキルも考えて、ほぼほぼ正確に測定できてそうです。
セフィロトは乗り遅れて練習PTがあまりないので雑魚Pすらまともにやれてません。