忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

竜騎士が60になりました。
いまのところ自分の操作するモンクに勝てそうなビジョンは見えておらず。
完璧に操作するどころか、そこそこ丁寧に動くだけでも難しい。



強化法典武器を取って2分木人。
たしかに上限はモンクよりかなり出ると思う。
ただ4分程度で同じくらいで徐々に負けていくと思われる。


モンク武器190のIL180でフラクタル1回。
最後まで普通に殲滅して上手く回ったので竜騎士との参考程度に。
まぁモンクのほうが強い気はしてるが…
PR

FF14



IDでの火力はモンク以下ですね。
サブのモンクはIL140で教皇庁DPS650で竜はL143でDPS590ほど。
60のゲイルで多少はマシになるとは思うけど。
モンクは気孔と気合の恩恵がすさまじく、地烈が使い放題だからこの差は大きい。
竜はとにかくTPが足りなくて単体処理をしないとどうしようもないです。
大きくまとめてくれればまた違ってくるのかもしれないけど。

アレキノーマルそっちのけでID周回ばかりです。
59目の前で気分転換の図書館で60までかな。
procランダムになってスキル回しが馴染んできてかなり楽しくなってきました。

FF14

竜騎士のレベル上げを始めて57になったけど結構楽しい。
モンクは演武や闘気がだるくてカンストしてからもずっと同じ。
このままレベル60にしたら竜騎士メインまである。

57なのでprocランダムもなければゲイルの竜血の管理もないのにすでに少し忙しい。
フルスラがいかにもフィニッシュモーションなので最初は4段目を忘れたりもした。
まだちょっとしたギミックでも操作ミスをするけどかなり楽しいです。

スキル回しは

ヘヴィー二段ー桜華4段ーフルスラ4段

これの繰り返しがよさそう。
桜華継続型の改良でも上手く回るのかもしれないけどまだ余裕がない。
アレキノーマルが今日のパッチで追加されるけどレベル上げ優先かな。
早く60にして試行錯誤したいところ。

FF14

メインキャラは武器IL190の装備IL180になってやることもないし放置。
レベル上げからコンテンツ攻略と一気にやり過ぎたんだろうなー飽きてきた。
モンクもやることがほぼ同じで楽なんだけどつまらないよね。
でも他ジョブ60に上げるのダルすぎて無理だし…

サブキャラで物語の内容をじっくり見ながら進めてるけど面白い。
面白いから話を進める~レベルが足りない~お使いクエ糞すぎの繰り返し。
クエはほんと相変わらずで、無駄に体力の増した敵を3匹倒せとかばかり。
ほぼクエのみで56まできたけどさすがに限界か。

クエ報酬の装備はマケで取引価格を確認して効率よく取得していくとかなり稼げる。
0ギルから始めて56までのクエをあらかた潰したところで150万ギルになっていた。
最後まで進めたら200万以上は貯まってそうな気がする。
新式は不安しかないけど、せっかく貯めたから使える装備であった上で散財したい。

FF14

足装備を阿修羅脛当ではなくヴァレリアンスマグラーをつけている人をみかける。
確かにパッチ2.5までの換算値なら選択肢に入ったかもしれないが、新式禁断でもないIL20の差が覆るなんて思っていなかったのでなんとなくだが使ってはいなかった。

サブステータスを詳しく調べるつもりも無いが軽くだが調べてみた。
サブステータスの詳細が知りたい人はここを参考にするといいです。

まずは性能から

ヴァレリアンスマグラー・ハイブーツ
STR+44 クリティカル+25 意思力+34

阿修羅脛当
STR+48 命中+30 スキルスピード+42

装備は武器IL190 足以外IL180固定
紅蓮+双双+疾風迅雷Ⅲの状態でオートアタックと双竜脚でダメージ比較
手始めにSTR+4と意思力+34を比べてみる。

オートアタックで上限と下限で1ダメージだけ阿修羅脛当が上回った。
双竜脚は100回程度の調べだが、こちらも阿修羅脛当が上限と下限両方で上回った。
STR+4と意思力+34なら意思力かなーと思ってたけど拍子抜け。
クリティカル+25とスキルスピード+42の優劣は調べるまでもないだろう。
命中に関係なく阿修羅脛当で問題ない。
これだけSTRが強いと新式って微妙じゃないのーって思う結果だった。