忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

足装備を阿修羅脛当ではなくヴァレリアンスマグラーをつけている人をみかける。
確かにパッチ2.5までの換算値なら選択肢に入ったかもしれないが、新式禁断でもないIL20の差が覆るなんて思っていなかったのでなんとなくだが使ってはいなかった。

サブステータスを詳しく調べるつもりも無いが軽くだが調べてみた。
サブステータスの詳細が知りたい人はここを参考にするといいです。

まずは性能から

ヴァレリアンスマグラー・ハイブーツ
STR+44 クリティカル+25 意思力+34

阿修羅脛当
STR+48 命中+30 スキルスピード+42

装備は武器IL190 足以外IL180固定
紅蓮+双双+疾風迅雷Ⅲの状態でオートアタックと双竜脚でダメージ比較
手始めにSTR+4と意思力+34を比べてみる。

オートアタックで上限と下限で1ダメージだけ阿修羅脛当が上回った。
双竜脚は100回程度の調べだが、こちらも阿修羅脛当が上限と下限両方で上回った。
STR+4と意思力+34なら意思力かなーと思ってたけど拍子抜け。
クリティカル+25とスキルスピード+42の優劣は調べるまでもないだろう。
命中に関係なく阿修羅脛当で問題ない。
これだけSTRが強いと新式って微妙じゃないのーって思う結果だった。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword