忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木人


平均IL215 武器210
手腰 Nアレキ装備マテリアなし
アクセ 全て新式(ジャ1ガ4)×3 (ジャ1)×1 (なし)×1
Monk DPS Calculator DPS1590(3分)


平均IL219 武器210
伝承胴取得後 
Monk DPS Calculator DPS1660(3分)
TPが切れるまで3:32
PR

FF14

本当ならFF解約してスト5買って遊んでるはずだったんだけど、お尻の病気で座ってゲームするのが少し辛いのでまだFF14を続けてたりします。
FF14なら寝っころがってゲームしててもなんら問題ないわけで遊べるんですよね。
来週にはパッチ3.2もくるので、このまましばらく続けると思います。
諦めてたAWもパッチ3.2には間に合わないけど完成を目指して続けてます。
3.2以降もAW継続~完成~新式揃えて三闘神だっけかのコンテンツに参加、アレキN回りつつアレキHやるかやらないかみたいになると思います。

ジョブ関連では他ジョブに合わせてモンクも強化されましたね。
破砕強化で2.5%、空鳴強化で0.5%で全体で3.0%ほどでしょうか。
現状武器IL200、装備IL203からAW+フル禁書+IL190指になるとDPS+4.8%に強化分も含めて7.8%ほど上がりそうです。

AWは1層CF周回、2層デイリーとG7、3・4層はデイリーで集めてます。
2層アイテムが他に追いついてなくてきついですね。現在達成率60%ほど。

少し復帰

面倒なことに日帰り手術をすることになって暇になったので14復帰しました。
手始めにアニマウェポンを始めてみました。
素材各種20個集めなさい…舐めてました。
5日間1日中家にいても各種5個が限界、それ以上は疲れてゲームを続けられない。
10個と勘違いしてて、続けるつもりだったけど20個とわかって無理だと判断。
来週から仕事復帰してこれをやり続ける熱意が圧倒的に足りない。
作り終わるころには、当に装備ILが上がり過去の武器になっている。
復帰して目が覚めたので、1月課金の後またひっそり課金停止すると思います。
今の環境やゲーム熱を考えると、お手軽にできる格ゲーあたりがあってるのかな。

ただ、久しぶりにモンクを動かして結構楽しめました。
IL190弱で止まってたけど、アニマウェポンIL200や他少し補強すればまぁやれました。
新IDや24レイドも数回やる分には面白いし、たまに復帰するぶんにはいいかも。
課金切れるまでに実装されたミッションくらいは終わらせておきたいです。

FF14

気がついたら課金が切れていました。
禁書武器取得後、一度も零式にいってなかったりなので課金停止します。
月額1500円ぽっちですが、禁書集めだけに課金するのは勿体無い気がします。
禁書分の出遅れがあるので、戻るかどうかはわかりませんが。

STR換算

STRと意思力とのダメージ上限値と下限値の比較です。
サブステータスはほぼ等価になったと思われるので、大体の目安になると思います。
スキルスピードやクリティカルは検証が複雑になるので行う予定はありません。

WSの下限と上限はどの項目も試行回数300~400程度なので正確さに欠けるかも。
実際に600回ほどで始めて測定できたダメージ値も一度だけあり。
⇒STR938 意思力521のフルスラ1483の部分がそれにあたります。

現状では、
STR+2毎にダメージ変動がある結果です。
STR+1=意思力+8~9の可能性が高いといったところです。

7/28
阿修羅脚とプロトゴルド脚の比較を追加。
試行回数かな?フルスラの下限値のみ差がみられました。
STR8~9=意思力66、命中なしでもスキルスピード差だけプロトゴルドが上回ります。
現状装備では、スキルスピード差29でGCD0.01短縮(2.41→2.40)されています。

8/5
ウェザード・ブリューナク取得による参考値。
武器変更(基本性能+2 STR+9)により、AA平均+6.8%、WS平均+3.0%(+2.87%~+3.10%)という結果になりました。
AA間隔が2.80→2.88になっているので、AAのDPSは+3.8%になります。
竜騎士のAA:WSは2:8なので、武器変更でのDPS上昇は+3.16%になります。
※わずかに増加したクリティカルとスキルスピードは考慮していません