忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金策

俺は頭を使って金を稼ぐことが苦手?なほうなので、

アクセを作って練精
70装備を作って4層で練精+素材+分解装備
ルーレットで戦記を稼いで換金

これくらいしかないです。
最近は金策もあまりしてなかったけど、
忍者の新式腰と新式指くらいは作りたいので少し再開してます。
4層は素材と分解のみでやってたけど、8時間素材が取れなかったので萎え気味。
70装備があるときについでに通うようにしてます。
49装備錬精が一番お手軽じゃないのかなーマテリダも最近は高いしね。
PR

FF14

この曜日にやってる野良1層は色々難しい。
サブ忍者で参加してみたけど、電流フロア全体の全滅が3回もあった。
残り1%と2%でかなりきわどい戦いだったんだけどクリアならず。

野良の根本的な問題としてDPSが低すぎる。
俺の忍者がDPS440くらいでモンク360、他300ちょっとしかない。
ヒーラーからはDPSを出すよりもギミックを最優先と注文を受けたけど、
正直ここまで低いと、ギミック最優先の動きをしてたらタイムオーバー確実だし。
俺も3時間で2回ほどミスしたから大きなことは言えないけどね。
後半はなかなかクリアできなくて集中力切れてたし。
リミットブレイクのタイミングが全然わかってなかったので、
それがわかっただけでも収穫だったかな。
ヒートライトニングに被ってぶっぱなしたのは反省してます。

忍者に関しては、現状の俺が動かす忍者ならモンクのほうが上なんだろうな。
モンクなら500は出せるけど、忍者では460もいけばいいほうな手応え。
実際には野良1層では最高DPS450しか出なかったし。
モンクと同じ装備なら伸び白8%なので、限りなく近い数値にはなりそうだけど。
と思ったけど、リミットブレイク3と1撃ってたの忘れた。モンクより出るわ。

FF14

真成3層

練習開始して5セット目くらいか。
週2セットや3セットの練習量なので進行具合は遅いがこれでいい。
最終フェーズの2ループ目までなんとかいけた。
直にクリアできそう。

モンクでやってると暇すぎて眠くなるんだけど、

P1~P2
ベンヌを巻き込んで空鳴
TPがきつい中のセレネなので常時背面2回のスキル回し
薬品は一切使ってないけど、4ベンヌは俺の固定では現状無理
早くても5沸きしたら即移行くらいの速度

P3
開幕迅雷の維持はできていない
順番に1体ずつ

P4
開幕迅雷維持は余裕
確定タンク2と近接2から1交互に霊泉処理

1~3層全てに言える事だけど糞つまらないです。
ギミックにしても苦労するのは他メンバーで近接は木人みたいな敵を攻撃するだけ。
今回に限ってのことではないんだけど、モンクの暇さ加減と合わさって眠くなってくる。
TPきついから大体が背面2回しかしてないし。

忍者

侵攻4層に武器を取りに数回いってみたけど、
超える力ありで最高でDPS370しかでなかったからあまり動けてなさそう。
110武器でこれだけ出るならモンクより強いとは思うけどね。
今日新式を作ってもらったりして木人3分500くらいは出るようになったので、
110武器だけど真成にも十分参加できる気はする。

FF14

モンク

リセット後は1層500、2層500で1日目終了。
1層で敵の突進中に1発いれられる事に今更気がついた。
俺だけ知らなかったみたいで教えてほしかったよ。
最終装備の首がでたけど、竜が装備を取れてないので譲りました。
側背背でやってみたけどどうなんだろうね…TPは全然足りてなかった。
先週は3層の練習時間が2時間ほどしか取れなかったので、
今週は最終フェーズの練習をしたいところ。
ただモンクのモチベはほとんどないんだよなー

忍者

今週で神話胴を詩学胴に、シルクス手を強化戦記手に、
IL49指をハイアラ指にでもすれば形にはなりそう。
新式は頭足を作ってダダダダダのスキスピなしでいい。
あとはエンド経験を増やしてスキル選択ミスを減らしてけば十分やれる。
真成1、2層なら戦記武器でも450は簡単に出そうだし。

FF14

詩学武器IL120に変えてのバハ真成編。

木人 ネクサスと大差なし。
新式多目で命中過多なので仕方がないが…
ただスキスピが下がったのでTP周りが楽になってどうなるかといったところ。


1層 青玉1回の頭割りと突進参加が計2回。
TPがきついので開幕秘孔拳のみのスキルまわし。
あと1層や2層でフラクチャーを使える場面がないので踏鳴崩拳スタートに変更した。
開幕位置調整の問題もあって背面技スタートは微妙と判断。


2層 線全部w糞ゲーすぎる。
ずっと背面か側面固定で火力出せるわけがない。
しかもTPも全然足りなくて色々無理でした。