忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > 色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々

真成編

先週の話だけど、
4層テラフレアを目標に今年最後の練習。
2セットやったけどテラフレア見れなかったよ…

一番進んだので
ダイブ~雑魚処理~ダイブ~雑魚処理~全滅

P2の玉処理がどうも安定しなくて、ここでほとんどの時間を取られた。
脳死で殴ってる俺にはよくわからないんだけどね。
P1は竜モにかばうがくるので、1回目竜>2回目モのパターン以外は脳死張り付きだし、
P2も近場の玉だけ処理する脳死張り付き、P3も決まった順番に敵を倒すだけ。
真成通してTPきついから、開幕フルぶっぱして側背+バフ秘孔してるだけ。
序盤、中盤、終盤のTPを目安に、余裕ありそうならスキル回しを変える。
いまの環境での最終Pまでの動きはもう詰め終わってるんだよね。
これは1~3層でもだけど、セレネ・忍者ありで一度はやってみたい。


サブとか

先週はサブサブまで持ち出してなんとか真成編にいけるようにしたり、
かなりモチベは上がってたんだけど、次の週にはモチベ下がってほぼ放置。
詩学めんどくせーって言いながらそれだけなんとかやってる状態。
サブサブはもはやバハも詩学何もやっていない。

忍者もまぁ面白いっちゃ面白いんだけど、
戦記武器だともう石緩和、繊維取れるクリタワまで放置でいいかって気分。
忍者ってジョブを全然動かせてないんだけど、募集待ちとか考えるとめんどくさい。

サブサブのモンクも似たような理由で、1~3はほぼ詰め終わってるのに、
募集待ちで2時間も3時間も潰すのが時間の無駄。
ログインして@2とかの状態でモンクが空いてたら入るけど滅多にないしね。


ZW

ほぼ何もやってないが、パッチ2.51までに完成させる。
ID周回とか糞つまらなさすぎて、ぎりぎりまで完成はしないだろうな。


2015年は

もっと仕事のことに時間を使いたい。
14もいまの固定が新ディスクで解散しそうだし、俺もそこまでにしてもいいかな。
固定解散で辞める、存続なら俺も惰性で続けるって感じになりそう。
固定以外でこのゲームを続ける理由は全くないしね。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword