忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14


俺が3層竜騎士で400こえるにはリベレーターは必要でした。
塔2回にリミットブレイク3を1回のみ。
TP枯れて無駄な時間はなかったかな。
4層はカータ1回目終わったところまでは調子よかったんだけどね…
ファイアデバフついてるのに集合して死亡してからグダグダだった。
メインのほうはあまりミスしないんだけどねーサブは結構やらかしてる気がする。

黒のほうは装備がしょぼいとやる気がしない。
制限で武器もとれないし、シルクスも間違ってヒーラー装備をとっちゃったし。
リヴァも15回くらい通ったけど武器もでないしさすがに飽きてくるな。
エーテルアルステップをまるで使いこなしてなかったのでP2~P8までマクロ作ったけど、どこで使えば効率がいいのか、ちょっとまだわかってないからなんとも…
PR

FF14


黒はじめました。
本気でやるつもりは全くありません。
ノウスのためにお金やクエ報酬マテリガほしくてはじめただけのキャラ。
極武器に左新式には1~3ほど天眼ダ埋めてるのが大半。
これくらいあれば極リヴァや5層くらいならあたる。


とりあえず木人10分41秒のRep。
レクイエムありならモンクに近いDPSが出せそうなくらい強いです。
木人ならレクイエムなしで竜と、ありでモンクとほぼ互角な感じでしょうか。
サンダラ 迅速ファイガ (猛者)ファイア数回 (procコンバ) ブリザガ サンダー。
サンダー詠唱即MP回復したらブリザドなしファイガ。
ファイガprocしてたらMP即回復でも気持ちワンテンポおいてトランスファイガ。
単体だとフレアの使い道がわからなくて最後に使っただけ。


詩人ありだけどレクイエムなし極リヴァRep。
リミットブレイク2を黄玉で使用。
昔フェーズほぼとばないモンクで250くらいだったから似たようなもんかな。
DPSの出し方とか正直あまりわかってないので黒はかなり強いと思う。
それにしてもまともにクリアできないPTが多すぎてかなりカオス。

FF14


これまた今更すぎるんだけどノウス完成しました。
最終的にはステータスは、

意思力31 クリティカル発動力24 命中力20

結果的に妥協したのは変わらないけど、意思力は+31を転写しただけマシ。
とりあえずスキルスピードは本気でいらない。
全くいらないってわけじゃないけどほとんどいらない。
いまのところ踏鳴で秘薬使ったときに最後の破砕で迅雷Ⅲを維持するだけあればいい。
侵攻編4層くらいかなースキルスピードあっても困らないのは。

竜騎士もサブはリベレーターでスキルスピード500付近、
メインは今週ハイアラ武器をとってスキルスピード300後半から400、
サブはハイアラ防具すべて揃ってるのでDPSではほぼ同じくらいになるんだけど、
コンテンツに参加してもTPのもち具合がメインとサブでまるで違う。
とりあえずモンクも竜騎士もスキルスピードは下限付近でも問題ないかな。

FF14


今更だけど黒かなり強くなってますね。
いつも召喚の人が黒になって3層と4層にきてたけどなかなかのものだった。
3層はレクイエム開幕だけのドレッド巻き込みなしで俺も秘孔ほぼなし。
4層は数ヶ月ぶりにP1シングルメテオの巻き込みで死んで負けそうだったけど。
俺DPS317で黒DPS315でした。
はじめて黒できてこれだけでるんだからポテンシャルは相当高そう。

除名投票

サブキャラのクリスタルタワーを2時間まって入ったのに攻略途中に除名投票。
メインサブ含めて除名投票なんてくらったのはじめてなんだけど…

合図なしのCアラの反応を毎回まつ糞タンク連中。
ちょっとフライング気味だったら×マークつけられ禁止1マークつけられ除名投票。
こういう知らない人のキャラに勝手に×とかつけるやつはうざい。
気に入らないならとりあえず言って反応みてから除名投票なりすればいいのに。
何もいわないで数の暴力でいきなり強制退出とかとんでもないわ。
初挑戦でこの長い時間まってこんなことされたらイラついて仕方ない。
俺からしたらこういうことするやつらも十分キチガイです。