忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14


リベレーター竜の3層DPSほぼ420ってところ。
塔2回でリミットブレイク3を1回使用。
来週はハイアラ胴脚をシルクスに変えてやってみようかな。
TP枯れにくい分、ストレスは少ないんじゃないかな。

4層はな…今週も300こえなかった。
ロドストで340のrep出してる人いたけど、俺には300すら相当むずい。
ネールがかっとんでいってジャンプしたら変な挙動がでて2回ジャンプしないとだし、
青ゴーレムでタゲとって方向指定死んでるのも痛い。
メイン固定のときと比べると全体的にやりにくい感はあるんだけどね。

最近暇つぶしにCFで極タイタンにいってたりします。
最初のジャンプからの迅雷つなげるところを失敗することがわりと多くて微妙。
もう開幕から中央付近にいようかな。
大体拘束1~2回で380~が多いけど、たまに400いったり。
全ボム中に本体削って終わるようなPTなら420はでたけど。
数日の間に20回ほどまとめていったけど、モンクに1回負けたかな。
ただこのモンクよくランスラで落ちる人だった。
1回目即落ちのあとそのままクリア、2回目また即落ちして超える力ついて負け。
俺390、相手415で大差ついた結果、装備も俺のほうが強かったしね。
このときは両方食事してて相手は秘薬2回、拘束回数は同じ1回だけど
心核のとき拘束になった俺のほうが状況は悪いかな。
向こうはジェイル後に迅雷維持できて俺のほうはできてないしね。
あと見切り早いモンクだったので、俺が後処理しないとってのが多かった。
後方ジェイル全般と片方4割の残ったジェイラー処理とか。

2.38で極ラムウアクセが110になるのでいつもの面子で数戦。
はじめてやったとき400くらい出てたけど、今回は最高でも380でした。
極ラムウは面白くないですね。タイタン>リヴァ>ガルーダ>その他だな。
無事アクセも取れたしストライカーリングはバハ専用になるな。
ノウス強化できれば2.4を向かえるまでにバハで使えるかもしれない。
PR

FF14

最近エラー多いな…
無駄に長文書いてるときに限ってエラーがでる。
さすがに2度も長文書くつもりはないので簡潔に。

色々書いてたんだけど、まぁ300超えましたって話。
雑魚黒卒業して真ん中くらいに足踏みいれた感じですね。
IL110武器になったし当然といえば当然だけど、全然安定はしていない。
木人では3分や6分測定で平均DPS360ってところだけど思ったより弱い気がするな。
武器はよくても防具が弱いし、アクセもIL80が混じってる分影響が大きいのかも。
命中も490オーバーで、侵攻編でも470あればいいから過剰すぎるよね。

FF14

間違って昨日の消しちゃったけど、極タイタンで黒はかなりむずいなー
DPS290(詩なし)までは出せたけど全然安定しない。
装備は100武器に命中のついてない神話アラガンみたいな感じ。
実際は新式90だけど命中いれてるだけなので違いはほぼない。
スキル回しミスってMP空、薬品使ったことないよで詰みみたいな状況も何度か…
さすがに当たり前のようにエーテル持参するようにはなったかな。
現状いいところ平均250出てるかなーってくらいしょぼい黒です。

詠唱確定の見極め
procや迅速魔の使い方
タイタンジャンプ後のはいりかた
ジェイル~大激震のスキル回し
ジェイラーのスキル回し(範囲)

このあたりが特に重要。
ここがしっかりできれば300は出せそうだけどノーミスでなかなかいけない。
いつもどこかでミスるし、近接では考えられないくらい谷底に落ちてるし。
とりあえず、もっと黒で色々な状況に慣れないと扱いきれそうもないな。
ほんとモンク以外やると難しくてきつい。

FF14

XHB一新

コントローラでできる操作8割、キーボード操作2割でいままでやってきたけど、
コントローラでほぼ全ての操作ができたほうが楽かと思って変えてみました。
地烈⇒秘孔、気合⇒捨身、マーシー⇒発勁に変えて、
あとはテンキーにはいってたスキルを同時押しに入れたりして調整。

使用回数が少ないだろうと思うものはいくつかテンキーに入れてます。
同時押しに枠があるのでそこに入れてもよかったんだけど。
旧XHBは発勁や捨身、秘孔、フラク、壊神などもテンキー操作してたけど、
戦闘するなら常にキーボードが必要だったのが煩わしかったので多少改善。
回復や防御系はダラダラやるときは使わないし、マクロにまとめなくてそのまま。
同時押しが合わなかったのでそうしてたんだけど、これからはこれに慣れます。
ただ俺は基本不器用なので、操作が変わると慣れるまでにかなりかかるのが難点。

まぁ慣れるなら極タイタンかなーってことで

強いと思ったら1回全滅して5%バフついてたって落ちで実はDPS400くらい。
同時押し操作も苦手なので頻繁に使うスキルはいれられそうにないかな。
できることなら気合もマーシーも同時押しのほうには入れたくないんだけど。
気合はいいけどマーシーの反応がかなり悪いです。
あとは秘孔と地烈のうちミスもたまにあってきつかった。

今更だけどフォーカスターゲットをターゲットするのがすごく便利でした。
極タイタンだと子タコ処理からボム避けしてタイタンに羅刹するときのタゲ合わせ、
全ボム中のタイタンのタゲ合わせがいままでもたついてたので一気に楽に。
F10の存在をもっと前から知ってたら苦労しなかったんだろうな…
/ta <f>マクロを十字登録して必要な場面で使うとよさそう。

FF14


P1 北固定、岩外内
P2 外ゴーレム開始、外周ラン、内ゴーレム開始
P3 ゴースト1、天地~ノヴァ張り付き
P4 チャリオット~ノヴァの間 迅雷維持のため1回攻撃

エオスなのもあってこのへんが限界じゃないかな。
360以上出すとなるとセレネにしてチャリオットノヴァ中張り付いて攻撃は必要。
そもそも俺の固定はセレネを使うことがないのでどのくらい伸びるのかも不明。
次はサブ竜でモンクにどれくらい近づけるかだけど、まだ300すら超えてないんだよな…
昨日の感じだと最後までノーミスなら300は超えたと思うけど。