忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > FF14(休)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

1層 TP枯れ DPS440弱
2層 開幕踏鳴× 叫声2回 リミットブレイク2担当 DPS400弱

3層 塔処理2回 DPS488

後半1回パイオンをもらって、終盤に秘孔フラクが使えたのが大きい。
胴を戦記に、腰をハイアラから新式にできればもう少し伸びるかな。

4層 岩1回 2回目カータ DPS331

4層は死んでるうえに、残り2ミリほど削れなくてクリアすらしてませんw
召喚がメインではなくサブなので火力がかなり低い。
集中力が切れたのか、90分やってもクリアできず明日に持ち越しになりました。
迅雷を切らさないでやればDPS340くらいはいきそうですね。

とりあえず俺の固定で現実的に4層DPSを出すなら、
3回目チャリオット前までに倒すのが理想だと思います。
この4層は3回目チャリオットから頭割り死亡の流れでDPSがただ下がって終った形。
この手前までに終わるならDPS350もいけるかも?
戦闘時間でいうと10分半くらい。
2回目カータがつくと迅雷維持が不安だけど、ここを乗り切れば迅雷切れは2連メテオだけになるのでほぼ詰められてるかな。

今回他のメンバーが表示されなかったりで色々おかしい。
他のDPSに影響がでないのは昔調べてわかってるので問題はないけど。
PR

FF14

2.3パッチノート

装備関連
クラフターがマケに新式アクセ流したら買って禁断するだけ。
極ラムウ、クリタワ、その他、今回追加されるコンテンツ装備は全部ミラプリ用。
なんかこの時点で終わってる…

ジョブ関連
黒の単体へのDPSが10%くらい上がるみたい。
2.1でモンクが強くなったようなのが黒にきたのかー
範囲が強いのは知ってるけど、今回の強化で単体への影響がどうなるかってところか。
このジョブって2.1で1回弱体くらったんじゃなかったっけ?w
モンクはPvPで一部弱体くらってるみたいだけどよくわからない。

コンテンツ関連
装備が不要なので1回いって効率いいところ周回になるだけだと思う。
クリタワの変な鎧も魅力なしっていうか装備したくないし。
モブハントは油砂と交換できるようなので、メインサブ含めて装備強化に役立てたい。
零式はメンバーのやる気次第かなー俺は特別興味もないし。
ゾディの追加はこなさそう?まだアレキ31個だしパッチ2.35までこなくていいけど。

FF14

竜騎士でもDPSを計算してくれるものがないかと探してたらいいものがヒット。

侵攻編バハ1回目 ホーリーランス + 左神話メイン


侵攻編バハ2回目 リヴァイアサンハープーン + 左神話・新式混合


侵攻編バハ3回目予定 ウェザード・リベレーター + 左新式メイン

左はハイアラが取得できた手以外を新式妥協5禁断に変更。
3層DPS400↑はリベレーターになるまで厳しそう。
アクセが戦記+神話なのも痛い。

FF14

竜騎士侵攻編1-3層



ホーリーランスからリヴァイアサンハープーンになってDPS20ほど上昇。
IL90のホーリーランスのときから思ってたけど、DPSチェックはほんとヌルい。
2層でヘヴィ2連続失敗はちょっとストレスたまったかな。

この後に4層もという流れになって参加してみたけど洒落にならなかったです。
半固定だけど野良用にいくつかやり方が変わってて、
サンダーの処理位置が違うのに固定の時のままやって死んだり本気で恥ずかしかった。
カータの鋭角2回目を北側よりにいかず中央付近に通したり下手すぎてやばい。
俺がまともなら、時間切れ残り1ミリ以下で全滅のときにクリアできてましたね。
固定の人はそうでもないっていってたけど、戦犯は完全に俺。
野良の人もまあまあ酷かったけどね。

FF14


●侵攻編4層
見えてないけど学者はエオス。
またいいところで死んでしまった…
今回は俺のミスではなくて、ファイア全受けをタンクがミスして、
その後に俺がアイスをくらって死亡の流れでした。
20秒ロスなので死ななければDPS325だったと思います。
まぁ悪くはないけど、次はDPS330くらいを目標にしたい。

今回も迅雷はチャリオット~ノヴァの2回は安定で切れてたんだけど、
ここを何とか維持できればDPS340くらいは見えてきそうではある。
背面と側面はたまに危なっかしいときはあるけど、かなり取れるようになってきました。
武器ドロップも今のところ被りなしでいい傾向です。
ただもう1枠のほうはヒーラー脚が3連続とちょっと勘弁してほしい。