忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > パワプロ(終)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天才型

154人目にして出ました。
センス○の初期能力ゴミで始めて10月に覚醒のほとんど意味なし。
サボリぐせ、不眠症、テストやらフルセット。
イベントも発生しないし発生しても失敗するしイライラしてばかり。
更に周湯の高めストレート狙いがスプリットで内野ゴロ量産9回逆転負け。
ここ7回連続赤壁で3回くらい負けてる。
S100にはなったけどスタメンには程遠い選手が完成しました。
もう周湯の高めは捨てようかと思うくらい最近よく凡打するな…
ストレートほんと投げないし。

PR

査定


S100金特5の2人目ですが査定は2013と同じですね。
査定の高い能力の金特は査定が渋くトータルで伸びにくい。
1人目の選手のほうが120ほど高い数値になりました。
切り込み隊長が成功してたら金特6だったんだけどそううまくはいかないよな…
弾道3のつもりで完成させたら弾道2で確認はしっかりしないといけないな。
あと今週の単ガチャでSR大鐘がでました。全くいらないキャラでミキサー行きです。
SR宇度みたいな有用キャラ引きたかったです。

パワチャレ


週末の休みにチーム強化を一気に進めたらもう全く負けなくなった。
100試合ほどやっても負けなしでひたすらAを往復するだけです。
総合力も常時33000前後を維持してるのでヒット1本でも出れば勝てますね。
MAXは34536と35000をうかがうところまできました。
どんどんやることがなくなっていってるけど気長に続けていこうかと思ってます。
今週の報酬は嵐丸とぶっちゃけハズレキャラですが、とにかく投手デッキが不足してるので何でもいいから欲しいのもあって200位確保でほどほど頑張りました。
投手は未だS評価すら達成できてないので来週中に1人くらいは作りたいところ。

S100金特5



思ったよりサクッとできました。
地方1回戦が打てなくて負けそうになったのは正直焦った。
あと相変わらず最近の木場との勝負が3回目に進まないので金特6は相当しんどい。
デッキが変わらない限りできるものは同じだし金特6は狙うか微妙。
ただチャレ内容のオールCからオールAだけはなんとか達成させたいところ。
イベントアップのまねき猫10あるけどデッキ揃ってから使う予定。
あと天才型が全くでないのはきついなー作成人数120くらいいってるんだけど。

サクスペ












S100の金特4は5人。ほんと似たようなのしか作れないというか作りようがない。
基礎能力がゴミだしチャレはもう少し練りこんでほしかったな。
4人目は甲子園1回戦で全部ホームラン打っても勝てなかった3600の悲惨選手。
最後までいければポイント4500前後になるのでほんともったいなかった。
金特2や3のS100が溢れてきて、後は金特5もちの捕手が作れればもう満足。
安製、アーチスト、高速レーザー、切り込み、鉄の壁、重戦車or一球入魂
の中から5を引く作業、6もいけなくもないが最近勝負1,2回目で負けることが多い。
高速レーザーの成功率は相当高い。25人以上は成功して失敗2か3…確か3。
安打製造機と切り込み隊長が50%くらいなので結構厳しい。
投手のほうはデッキが弱すぎてSもまだ1人もいないのでかなり微妙。
総合力33500を超えてきたけど投手がこれだと35000の壁はかなり厚そう。