忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > パワプロ(終)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグナロク分校

守備型でCスタート(エラー回避高め)
!は精神ポイントやコツ回収で優先
監督もほどほど追いかける

●デッキ1
吹雪 白玉 犬 ゼンザイ 私服摩音 ほむら or 彼女

コマンド開放直後に吹雪で犬タッグと能力直上げ成功 ⇒ 育成開始

白玉ゼンザイコンボ ⇒ このコンボは白玉で起こしたい

私服摩音彼女にしてモテモテ ⇒ 11月でまだならコマンドを使って起こす

精神ポイントはゼンザイに発動されると悲惨なのでこまめに使って消費
主にミート、エラー回避

●デッキ2
高レベル彼女 ナヌーク カレタカ ギャネンドラ R鬼鮫 ほむら or 彼女

クリスマス用に高レベルの彼女(イベント・告白1回成功キャラ)

ワールドコンボ ⇒ エラー回避68で起こしてA80に

R鬼鮫は筋力400ほどあまることもあって金得狙いに別のキャラがいいかも

●デッキ3
私服エミー 野球仙人 SR鬼鮫 竹野

残り1枠は助っ人がほむらなら適当に、彼女ならほむらを入れる

野球仙人も竹野(高速ベースラン)も基本コマンドで完走

私服エミーはモテモテ3回デートで金得と直上げイベント

ここで初ほむらならコマンドを使いイベント消費をする必要もあり

●デッキ4
紺野 猫塚 あずき 摩音 エミー マロン ほむら

告白まで1回の彼女5 と ほむらのデッキ
チーム力が弱いので甲子園1回戦は8回操作が無難
決勝は自分の打席のほうがストレスがない

とりあえず金得3を起こしつつSもちオールA特殊能力ほぼ全部取れます
今日始めてプレイして3選手作りオールAの高速ベースラン+青得能22は達成
Sにならなかったのは甲子園1回戦で負けたため
PR

芸農大付属高校

芸農大付属高校

週1~2回程度で2週間やってみた感想。

2chスレや有名攻略サイトにあるようなカンスト得能大量は相当きつい。
タレントや農業の数値に振り回されるようではいい選手は厳しい。
彼女2~3人に野球仙人はそこそこ安定感あり。

木村 私服エミリ 私服摩音 野球仙人

残りはブーストRや金特SRキャラなど。
後イベキャラを入れると木村の彼女入りが遅れたりしてなかなか難しい。
1イベ終了の鬼鮫とか軽いものにしたほうがいいかも。
先イベはマロンの大豊作や仙人の完走を考えて欲張らないほうがいいかな。

当然だけど常にタレント農業値の変動は把握すること。
12月に彼女(評価は部活で上げたい)とタレント農業80~90が目標。
10月2週以外は罰当番は受けたり、回避したりは状況次第。
タレント農業値を維持しつつ、ラヴパワー中の練習や彼女回復は意識してやる。
リスクの高い9上がりや12上がりはあくまで調整用。

完成した中で一番ましなので、

上記の彼女3人にSR大鐘とSR武とR蛇島(ブースト)

弾道3 オールA80+S(エラー回避) 
左キラー 恐怖の満塁 伝説のサヨナラ
チャンス5 走塁4 ケガしにくさ4 安定4 送球4
アベレージ 広角 守備職人 ローボール 他青特9

摩音が未実装で、練習に2度ほど出現したのみで評価3のまま彼女にもならず。
逆に言えば彼女2でもこのレベルなら十分可能なので、彼女2仙人のほうがいいな。

甲子園決勝直前の守備練で爆弾が爆発して泣きを見たが、
彼女2+仙人+鬼鮫+武+R彼女(守備ブースト)もいい。
砂時計は使わなかったけど、オールA+S(パワー)に金特2得能20はいけてた。
鬼鮫は1イベだったから入れたのに起きなかったけど。

パワプロ2013

限定で追加された7月4週のイベントがやばい!
こだわり球速+20成功でいままの育成選手がゴミのようになってしまう…

ほぼ週1日限定のパワプロですが、今日いきなり作った選手が+20成功。
助っ人にSR友沢くらいしか選ぶキャラがなかったので、SR神高、R久遠でコンボ。
残りはSRアルヴィン、SRあおい、R大塔。
全く使うことのなかったSRあおいレベル8?がここにきて大活躍。

序盤はデッキキャラの評価上げ。
あおい変化球勝負で変化球なしでいきなり勝ってしまう。
さらに、変化球1覚えた状態で神高に変化球・コントロールの両方勝ってリセットもの。
ただしダブル・トリプルタッグが頻繁に起きたのでとりあえず続行しました。
的当ては3回AASでまずまず。
ひたすら変化球練習をして球速練習はほとんどやってません。
スタミナを上げるタイミングを失敗して、球速+20成功でも160Kだったのが残念。
試合も8回操作で全て勝ちあおいブーストをして終了。
オリジナル変化球は結局どちらもこなかったけど、

右/右 160K A80A80
ツーシーム スライダー6 シュート5 ドロップ4 シンカー3 チェンジアップ1
対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4
ノビ5 キレ4 クイック4 回復5 安定度4
ジャイロ 重い球 逃げ球 尻上がり
奪三振 リリース 勝ち運
闘志
クロスファイアー 球持ち 低め○ 緩急
逆境○ 緑能力4 

序盤で変化球勝負を2回無駄にしてるのにこのレベルの選手が出来てしまう。
総合力もこの先発がいまのところ1番ですね。総合力42000弱までいきました。

ワールド高校

今回追加されたワールド高校。
野手のみをやった感じでは、やばいくらい作りやすい高校だと思います。
基本能力を直接上げる要素が多い、特殊能力を大量に取れること、
運に左右される要素があまりないことが強みですね。
パワチャレ専用の得能貼り付けがやたら捗る高校だと思います。
オールA貼り付け狙いなら、武井田ジョーをいれるのもありでしょうか。

デッキ

マキシマム 
金特がわからないので現状候補。
野手はパワーヒッター(金特アーチスト)をもらえるが金特は投手専用かも。

エミリ
炭鉱3択でのミート、パワー+6、最後の選択肢一緒に手伝うで代打の神様も大きい。
告白イベント失敗のチャンス2は鬱陶しい。

川星ほむら
金特3回で取得は優秀。
バイトッスのポイントも大きいし、能力も低いので腕試しで安定して勝ちやすい。

大鐘餅太郎
金特左キラー、技術不足を補うための守備タッグでいれてます。
腕試し3勝の初球○は微妙なんだけど。

姫野カレン
威圧感要員。

流れ

海外キャンプで50点とるために、できるかぎりパワーのある状態でスタート。
ラブパワー+海外得意練習のタッグのポイントが高いので出来るかぎり狙う。
序盤にアメリカがあれば、エミリの評価も兼ねていくといいかも。
4回目デートの炭鉱はできるかぎり引っ張ったほうがいいです。

野手 右/右 ファースト 弾道3 A80 S100 A90 E40 E40 E40
チャンス5 対左5 ケガしにくさ5 
盗塁5 走塁4 送球4 安定度4

パワーヒッター プルヒッター 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
バント職人 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境○ 代打の神様 ローボールヒッター 威圧感
いぶし銀 ブロック○ 対エース○ ムード○ 緑能力5

ブーストはなし。
弾道4 A90 S100 A90 D60 D60 D60
得能26、気迫ヘッドで威圧感なしも作れたけど最終的にはこっちが上になりましたね。
黒金も大概やばいと思ったけど、こっちのが安定感もあって上の予感。
残りシナリオも2つだし、インフレがすごいことになってきたかな。

くろがね商業高校

完全な運ゲー高校です。
定期イベントのゲームに大勝してお金を確保、アイテム運に恵まれればSAも作れます。
とりあえず、11月のブラックジャックで大勝ちしなかったらリセットの繰り返し。
砂時計が捗る高校で、攻略も糞もない気がしますね。

根霧必須でもなかった。
週末友達のところにいって作った投手。

右なら136FF以上、左なら133FF以上で開始
デッキは神高、久遠、猪狩守、カレン、友沢、田中まさる
タッグ時の久遠の精神を変化球に変換、田中まもるの達人の極意がこの育成のキモ
カレンを博士にして基礎能力向上も悪くないが、センス○の関係で多少相性が悪い

まず11月のブラックジャックまでに大勝できてなければリセット。
ブラックジャック後に2000ほどあれば続行でいいと思います。
ルーレット0やスロット777狙うのも手だけど、俺そんな時間取れないので無理。
アイテムは田中まさるの評価を上げるためや、監督の評価を上げるものに使いつつ、
指南以上のもので買えるものは買っていく。極や変化球ボールもとりおきする。
序盤は監督を追いかけつつお金を確保、できるだけ久遠や田中まさるの評価を上げたい。
6月に精神を変化球に変えて、そのあと精神を再度ためつつ技術を稼ぐことが多いです。

出来た選手

左左150CC ツーシーム
スライダー7 カーブ4 Vスライダー5 サークルチェンジ1
ノビ5 キレ4 打たれ強さ4 対左5 低め○ 奪三振 逃げ球 威圧感 緑能力5

右右160AE ライジングショット
スライダー7 ドロップカーブ6 Vスライダー5 サークルチェンジ1
ノビ5 キレ4 打たれ強さ4 対左5 低め○ 緩急 逃げ球 緑能力5

2人目のほうは、ゲームで5000Kは稼げたかな。
博士も序盤にハイオペ成功、
6月にジッケン3失敗後にコントロールを上げ始める。
アイテムブーストは球速5、コントロール18、変化球1。
甲子園すこし前からひたすら精神のみ、最後に神高でブーストして完成。