忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > パワプロ(終)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞬鋭高校

投手野手ともに1人作ってみたけど投手ならやる価値がありそう。
野手はとくにここでやる必要性が見出せないので楽に作れるパワフルでいい。

正直中盤まで流れはよくなかった。
大凶で短気が付くわ、練習で中怪我してコントロール5下がって絶不調になるわ。
ただ小平イベでセンス○がついたのもあって優勝からのA84の選手が完成。
投手がとにかく弱いのでこの選手でも十分大幅戦力アップ。

デッキは、
SR青葉1、Nみずき、聖1、R太刀川10、助っ人枠にSRあおい35

呼び戻すが選べるようになったらあおいを即戻す。
青葉もオリ変なので助っ人太刀川も考えたけど青葉は成功率低いみたい。
次に青葉といきたいところだけど残りのどうでもいい3人しか選べないとたぶん微妙。
とくに太刀川は勝負タイプで打つ取れないことがあって鬱陶しい。
昇格試験もボール判定のマイナス1だけでも40点が18点になる糞仕様なので運ゲー。
2回くらいは40点を取りたいところ。
PR

瞬鋭高校プレイ前に

SR補助チケ1枚とPRチケ12枚の運試し。
結果はSR補助からは青葉、PRチケからはSR1枚が出て香本。
PRで小平が出たけど一応今後の限界突破用。

SR九十九(+5)39 SR城井35 SR美藤30 SR香本15 のデッキに
後イベキャラの宇渡や才賀を助っ人でかりるのが鉄板になるかな。

サクスペ 野手S100

SR城井35 SR美藤30 SR九十九36 PR香本10 助っ人SR宇渡orSR滝本
のデッキで甲子園決勝進出以上ならそれなりの確率でS100が作れてます。
もう1枠は特にイベント減らしてまでいれたいものもないので前2後3か前3後2。
前3は非常に完走しづらく宇渡のほうが作りやすい印象。
ルーキーで総経験点は4200前後です。

SR赤!>SRタッグ>数回監督>精神
これで試合も打てばS100にはなると思います。
宇渡の回復狙いや、スカウトでポイント稼いだりその辺適当に。
変に運が悪いパターンはS前半の可能性もあります。
勝負3回目金特は選んで取れるので失敗調整ができ金特3は大体取れます。
センス○でのS100はいないのでアピールパワーにして
パワーE45以上弾道2かE48以上弾道1程度からスタートすればいけます。
アイテムは特に使ったこともなく放置。

金特成功率は宇渡100%>九十九80%>城井60%>美藤=滝本50%前後なので、
金特4つ持ちも作れ始めてますね。
九十九は石割って取ったかいがあるくらい今のところ優秀です。
選手評価のAやSがチーム総合力と計算方法が違うので、
あくまでもチームの総合力を上げるために2013の査定を優先するといいです。
現在で常時28000のMAX32000まできました。

サクスペ



長かったー91人目にしてようやくS100完成。
1枚目+体当り+ゲッツー崩しでかなり余裕を持って100達成。
イベントは全て発生し完走。
アーチスト、パワーヒッターをコツなしで取るはめになったことと、
ミートD50のときに18%打撃でミートマイナス5になったのがとにかく痛かった。
80人目でもS100狙えたけど地方予選敗退でS93の選手になったのも残念。
基礎能力がしょぼいのでもう少し底上げしつつS100狙えればいいんですけどね。

サクスペ



デッキはもうどうしようもないけどB安定の決勝いければA狙えるくらいになりました。
2つのコンボ狙いとイベントが起きやすいように調整。
期間限定が終われば猪狩守が不要なのでまた考えないといけないけど。

試合操作は運ゲーの自分のみで勝ちを引き当てたほうがいいです。
チャンス操作でしょぼいポイント拾うくらいなら運ゲーのほうがましですね。
オート失点による理不尽にストレスはたまるけど操作中はほぼ抑えられるし。