忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > パワプロ(終)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国工業高校

先週に配信された戦国工業高校。
軽くやってみたけど、投手はレベルの高いSAの作りやすい文武には及ばない。
離間+計略メインがいいと思ったけど、そうなるとオールA野手の精神がきつい。
特殊能力大量のファーストを作るのに向いてると思いました。

戦国は先イベが発生しやすいので、先イベにカレンと東條。
後イベに武、武蔵、慶次で威圧感+金特2もちを目指します。
上手くイベントを完走できると練習コツも含めて相当数の得能を取ることが可能。
カレンと東條と武のイベを完走するのは大体5回に1回あるかってところです。
これに金特2が取れるまでになるので相当数やりこまないと厳しいですね。
武蔵のピンチャンイベもほぼ起きるのでセンス○を取れるとでかいです。

1つの部に対して離間3回を基本として、陸上2回、テニス1回、サッカー1回全勝する。
軍師になれば3回のところを2回でいけるので、普通に休むなり他にあてられる。
タッグの進み具合でテニスを陸上2回目より先にして練習レベルを上げてもいいです。
走力練習は最後まで一切しなくてもパワー型でもAの80までもっていけるの不要。
監督を適度に追いかけつつコツを狙いながらの筋力や打撃メイン。
試合経験点はノーマルでも毎試合ホームラン2本以上打てれば十分かな。
PR

パワプロ2013 文武 オールA

コンプチャレンジでくるだろうなーと思って文武オールAを作ってたら完成。
博士のジッケンかハイオペ成功で余裕でした。
ただ文武で博士のイベント起こすのが難しくて2週間(実質2日)かかりましたけど。

SR彼女2~3 SR博士 SR木村ならSR友沢 SR武のデッキが大半。
最初はSR東條とSR武でやってたけどイベントが被って無理ゲーでした。

1日目はイベントが起きにくい仕様で博士がこない状態が続いて断念。
今日はイベントが起きやすく変更されていてハイオペ成功の流れでした。

ノーマルの凡才型FECFFEで開始。友沢タッグの肩メンタルメイン。
序盤の流れがよく、美崎が9月4週で彼女になり美香が11月に彼女に。
2月に博士ハイオペ成功。この時点でCCBCCCくらい。
ハイオペ成功後はジッケン回避でデッキ変更し打撃タッグとブースト狙いでR鎌刈。
流れがよかった中で悠羽のイベントが起きず、結局彼女にできず終了。
コツなどもそれなりに取得しつつも、友沢イベント失敗でアベレージやパワーもなし。
最後の練習で鎌刈か友沢のコツを祈ったら鎌刈のコツマーク。
アベレージ以外はポイントで取得してから練習してアベレージのコツを取得。
最後まで打ち勝って最後に鎌刈ブースト。

前半:SR博士Lv5 SR紺野Lv7 SR守神Lv1 SR武Lv2 SR友沢Lv4 SR木村Lv10(助っ人)
後半:SR紺野Lv7 SR守神Lv1 SR武Lv2 SR友沢Lv4 SR木村Lv10(助っ人) R鎌刈Lv2

外右/右 弾道3 S(100) A(80) A(90) A(80) A(80) A(90)
チャンス5 対左5 ケガしにくさ4 打撃安定度4
アベレージヒッター 流し打ち 固め打ち 初球○ 粘り打ち 逆境○ ローボールヒッター
満塁男 体当たり 人気者 ミート多用 積極盗塁 積極走塁 チームプレイ○

ケガしにくいは自力取得。
細かい部分はちょっと間違ってるかもしれないけどまずまずの出来でした。
イベントがかなり起きやすくなったので文武は有かな。

駈杜 スーパーエース

ここ最近の日曜はパワフルでひたすらスーパーエースを作ってたけどダメで、
昨日に今週の限定コンプだった駈杜でスーパーエースを運よく完成。
練習ポイントアップの日にはじめてやったけど体感できるくらいだった。
SもちオールAも駈杜が追加されて即できたし駈杜は相性がいい。

デッキ
SR 猪狩守 Lv4 (ブースト用)
SR 阿畑 Lv3 (ブースト用)
SR 水着 あおいLv1
SR サンタ みずきLv1
SR 美崎 Lv3
SR 博士 Lv3

砂時計なしの投手エキスパートは俺には無理ゲーなのでノーマルスタート
凡才でスーパーエースは課金なしならハイオペ+ジッケンは必須じゃないかな

134EFでスタート
10月にハイオペがきて12月のサンタイベント終了時で147CDシュート4
年内に熱狂状態が1度もこないとやり直してたんだけど成功したので続行
彼女は12月中にならなかったので低め○のあと告白

2月1週から調査2回目で熱狂状態になりひたすら練習
熱狂がきれて再調査で更に熱狂状態で4月4週
ここでジッケン7成功で調査は打ち切ってひたすらタッグ中心の練習
5月に阿畑のストレートで+2キロ、7月にあおいの+2キロで球速は160達成
決勝は逆転3ランで終焉、更に彼女の評価足らずですこし上がったのミス
最後にSR阿畑でブーストして

右右160A(80)A(80) スライダー6 ドロップカーブ5 フォーク3
キレ4 対ピンチ4 低め○ 回復5 緩急 リリース 短気

俺が作ってないのもいれて今回の完成でスーパーエースは3人目。
課金組みの投手はたまにとんでもないのを見かけるが別世界。
総変20クラスとかいるしマジバケモノ。

2013 サクセス

週1回の日曜日のパワプロサクセス。
今回は追加シナリオの駈杜高校をプレイ。
ちなみに俺らは課金は全くしてません。

まずフレが謎解き放棄で駈杜高校の微妙さを体感。
レベル5練習でも肩練P一桁とかでかなり調整不足に思えた。
凡才スタートで博士どっちもなしオールBにすら届かないで終了。

次は俺が謎解きありでやってみようと数回キャラを厳選してると、
EDCCDCの微妙な天才型がでて謎解きなしでまずオールAを目指すことに変更。
ただデッキが決勝の大豪月と少豪月の掛け合いが見たくてちょい裏目。
デッキはSR紺野、SR木村、SR博士、SR進、R矢部、R少豪月。
本来なら矢部+紺野のコンボと走力ブースト、SR友沢と木村のコンボがよかったかな。

博士成功前提理論なのでまず筋力練習は一切いらない。
これは凡才スタートでも変わらない。
クリスマスまでに彼女、以降は追いかけずラブパワーとタッグといういたって普通。
年明けすこしして博士のジッケン7成功でこの時点でオールBまでいく。
この段階で走力ブーストしなくてもオールA達成が見えたので少豪月ブーストで
パワーSのオールAに変更して進めてみるもコツが全くもらえず怪しくなってくる。
4月の時点で矢部のヘッスラのみという悲惨さ。
5月でこのままだとまずいので、木村と5回デート広角、いぶし銀、対エースのコツ。
夏までにアベレージのコツももらえたのでとりあえずある程度形になる。
自分操作のみ、試合前にオールAは達成して試合もとてもあがったで甲子園。
甲子園1回戦であおい炎上でまさかの敗退、砂時計使っていいよといわれて再戦。
次は勝って決勝の大豪月との掛け合いをみて試合でまたもあおい炎上。
最終回に3点取られて8対6で負け。俺は3安打2ホーマー打点4。
少豪月でブーストして、

右/右 弾道4 A(80)S(100)A(90)A(90)A(90)A(90) 外野
アベレージヒッター、広角打法、チャンス4、走塁4、対エース、いぶし銀
初球○、選球眼、チームプレイ○、人気者、積極打法、積極走塁

他何か忘れてるかも…
まぁ俺は週1数回やりにいってるだけの割りにいい選手を作ってるほうだと思う。
今回1回やってこれ作って終わったし。
その後フレがパワフルで凡才ジッケン7でオールA普通に作ってたしパワフル1択。
謎解きのほうは運悪いと調査が進まない上に熱狂モードも運ゲーすぎて微妙すぎ。
しかも謎の部分も結局よくわからなくてなんともw

2013 サクセス

2013

●160AA ナックル7 スローカーブ6 超スローボール ノビ5キレ4他6

SR博士Lv3 SR朱雀Lv1 SR山口Lv1 SR水着あおいLv1
R野球マン1号Lv6 R樽本Lv8

132DG凡才スタートで博士実験7成功からのハイオペ成功
守勝負:3勝(三振1ゴロ2)
野球マンイベントは変化球Pのみ
朱雀の脅威の切れ味なし
試合はノーマル8回操作
ブースト:樽本球速+3

●155AD フォーク6スライダー5シンカー6 ノビ4キレ4他5

SR博士Lv3 SR紺野Lv1 SR朱雀Lv1 SR水着あおいLv1
R野球マン1号Lv7 R樽本Lv8

128DG凡才スタートで博士ハイオペ成功からの実験3失敗
守勝負:3勝(三振2フライ1)
野球マンイベントでフォーク4→5
試合はノーマル8回操作
ブースト:野球マン1号シンカー+2

凡才でスーパーエースは2球種総変13+オリジナルストレートかな。
博士1回でも時期によってはいける。
下のは実験失敗でスーパーエースは諦めたんだけどそれまで流れはよかった。
1月の時点で140CE総変9にまでなっていたので後一歩運が足りなかったかな。