忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S120量産体制




かなり安定してきました。
今日3人作って2人S120にできたのでスタメン全員S120にはしたいです。
S120にいかなかったのがセンス○で厳選なしでもS120はあまり難しくないですね。
今日は才賀を使ってみたけど固め打ちコツからの筋力技術連発で全く回収できない。
カシオペヤはパワー、広角、流し打ち、チャンスメーカー、サヨナラ男などコツなし。
この回は相当酷くてコツ回収が4つ5つくらいしかできてません。
ぺガススも金特はサヨナラ以外コツなしで全部そのまま取ってます。
やはり12月の時点でコツ回収最低3つはないとリセットしたほうがいいかも。
逆にタッグ運は相当よくて3人タッグ技術160Pくらい取れたりもしました。
打撃の調子は良好で覇道では決勝で負けることもほぼなし。
ほぼ満点で全ての試合をこなせているけど総経験点5000にはなかなか届かない。
PR

パワチャレ総合力

有志によるチャレ総合力調査が非常に役に立ちます。

基礎能力
弾道 2の価値が高い。続いて4。
ミート D50止め安定。続いてBの価値が高い。
パワー D50の価値が高いが試合での安定のためC60。B、Aの価値も高い。
他基礎 初期値又はE40止め安定。D50の価値はなくそれ以降はスズメの涙。

青特能
126査定
パワーヒッター アベレージヒッター 広角打法 キャッチャー○

84査定
チャンス○ 対左投手○

70査定
ケガしにくさ○

56査定
プルヒッター 流し打ち 初球○ 満塁男 サヨナラ男 
ハイボールヒッター ローボールヒッター インコース○
内野安打○ ケガしにくさ◎

42査定
チャンスメーカー チャンス◎ 対左投手◎ 対エース○ いぶし銀 盗塁○

28査定
固め打ち 粘り打ち 意外性 バント○ 代打○ 逆境○ 走塁○
守備職人 送球○ レーザービーム 高速チャージ

金特能
査定182固定。
よって青特能の査定の低い金特ほど総合力アップでは優秀。
高速レーザー、重戦車、切り込み隊長などは優秀。

強い選手を作るならコツをなるべく取りつつ56査定までは極力取りたい。
◎系は基本弱いのでまずは○までを取得。
走塁と送球の◎は査定0みたいです。

覇道




覇道1発目。
シブヒデの失敗が痛いけど金特5だしかなり総合力は高くなりましたね。
今回のアップデで上限120になったけど初のS120選手になりました。
試合は木場が抑える抑える。
甲子園3試合で失点1と文句なしストレスなし楽々優勝できました。

覇道はイベントが起きやすい高校みたいです。
実際に全てのイベントが消化できました。
オーバーヒート複数の練習が相当に強そう。
オーバーヒート状態2人で走力でボーナス50以上ついたときもありましたし。
今回はあまり恩恵は受けなかったけどタッグにうまく絡めば面白そう。
3人タッグ1回ありで筋力165ポイントほど入ったかな。
ただコツ運がなくチャンスメーカーとレーザービームはコツなしで取ってます。

今回で貯めたチケット全て使い切りましたが、
RとPRチケ合計19枚でSRはなし。
SRチケ3枚で1枚目に田中山、2枚目に金原、3枚目に友沢とまぁそれなり。
SR補助チケでブロンコで非常に残念。
その後に金原、田中山、友沢の上限アップ全て失敗からのブロンコ3連続成功が糞。
金原は初期評価が低いのでなんとか37にしたかった。
コツが優秀でイベントもちーちゃんと同じ3回(4回でした)で才賀も使いやすい。
先週の報酬の矢部田と城井辺りは用済みになりましたね。
切り込み隊長多すぎる。

サクスペ


最近こんなのばかりで全く選手が作れない。
地方決勝で負けたりとにかく1回でもホームラン打たないと普通に負ける。
味方が全く塁にでなくて追いつけなかったり、先発を炎上させて降ろしたら逆転され2番手の変化球投手から打てなかったりホームラン以外だと負ける。
そもそも全部打っても負けるしこの調整は頭おかしい。
イベントが起きない、コツが回収できない、金特取れない、これを乗り越えても理不尽に試合に負けてしまう可能性がそれなりにある。
総合力を上げてるときは楽しんでたけど最近はあまり楽しんでゲームをしていないな。
来週は覇堂高校が追加されるけど、2校のように理不尽に負けない高校だとありがたい。

猪狩守からの挑戦状

こういうイベントは結構好き。
最初の10連で取れた猪狩守で40試合消化。
PRでの挑戦状がくる確率は言われている通り100%です。
40試合で失敗3(左143キロ三振のお題×2と2失点以下)、金9、銀16、銅12。
週末のログインで試合チケット15が入るので金10は間違いなく達成できる。
銀箱はまねき猫とPRチケが大量にほしいけどたぶんそこまでまわさないかな。
試合には負けないけど試合Pが平均13000くらいで稼ぎにくいのが難点。
このイベントのために作った

なかなかいい出来だったのに先発8番手の評価でかなり残念。
131キロの変化球投手のほうが総合力500以上高いんだから球速はほんとゴミ。