忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇渡と才賀

九十九45 城井35 美藤35 香本31 1枠なし

ここに助っ人枠のSR才賀35とSR宇渡35を想定し
かりるならどっちか何度か試してみたけどSR宇渡でいいと思いました。

コツは広角もちでさらに追加で固め打ちもとれる才賀が優秀なのは間違いないけど、
青染めゴリラスタイルでいくなら広角は自力でとってもそれほど痛手ではない。
他のコツ取得状況次第で技術不足の可能性もありえるけど…
むしろケガしにくさ◎での筋力不足のほうが深刻。
香本とのWタッグで一気に楽になるので打撃Wタッグよりも断然使いやすい。

次にイベント完走を考えるとたとえ1回でも回数が少ない宇渡が優秀。
イベント経験点は文句なしで才賀のほうが多くもらえるけど完走率に当然差が出る。
美藤2、才賀5、城井6をすべて完走させようと思うと10回に1回くらいの確率。
宇渡のときもそうだけどこの3人で2完走することすら安定していない。
金特ではない外れイベのほうが後に残るなんてのはレアケース。

最後は金特の査定。
体当りの上位と初球○の上位能力。
調べてはいないけど昔のままなら重戦車のほうがチーム査定の上昇効率がいい。
後単純に取得ポイントによる取りやすさもかなり違う。
差別化を図って育成したいとかでないなら重戦車1択。
個人的には最初の能力画面に大量に並んでるほう気持ちいいので一球入魂が好み。
PR

糞ゲー


いい加減にしろ!これ何度目だと思ってるんだ。
これ3回目なんだけど前2回は微妙な選手だったのでストレスほぼなし。
今回はわりといい選手だっただけにかなりストレスが…
ホームラン打たないと地方予選1回戦のチームにすらたまに負ける。
1回戦で変化球Pにあたると苦手だからヒット複数になることが稀によくあるのがね。
この時点で技術900くらいあったのに。
後イベ8連続2キャラ金特完走しないし1枠は美藤なんだけど。
5月くらいから空気になるのやめてほしい。
12月まで怪しいときはさっさとリセットするのにそこまではやたら調子がいい。
こんなことにイライラしながら週末の時間をこれに費やしてるんです…アホですね。

SRガチャ運

当たりSRが引けないのはモチベに関わる。
初回城井とPRチケで美藤まではなかなかのスタート。
報酬で九十九は頑張って+5からの45まで最近上げきりました。
1回目SRチケで青葉とPRチケで当たりの香本で投手運はないけど悪くはない引き。
報酬嵐丸は結局ただの一度も使ってなくて空気と化してます。
下り坂の始まりSR確率アップで大鐘からの2回目SRチケで渋谷でお通夜です。
まぁ捕手以外で香本が回復要員なので前イベの渋谷はありなんだけど、
そうなると中之島を入れたくなるしで色々微妙になってくるしレベル上げも面倒。
レベル1の初期評価5ってゴミ過ぎる。
SRの数は8枚と引きはいいけどデッキが偏ったり大当たりなしなのが痛いですね。
来週?打撃SRで美藤か佐久間の可能性が高いので微課金することになりそうです。

サクスペ

サクスペのストレスがマッハで本気で糞ゲーに思えてきた。
全く完走しないオリ変に理不尽に負け続ける投手操作。
ランナー1塁からのホームラン、追い込んでからの失投ホームラン、吸い付きモード、チャンスが一切まわってこないが多すぎて勝てる気がしない。
センス○スタート総変14でオリ変発生しないがもう4連続中。
マリンがくれば自力で4方向目に伸ばさないでいいので総変15以上も狙えてるのに。
3バカデッキでも聖ばかり発生してあおいが発生しないのは優先順位の問題?
太刀川R20にしてからというもの後3だと本気であおいが完走しない。
3バカはやめて野手デッキの前3後3にしてもあおい青葉のオリ変発生皆無。
たまに瞬鋭にいけば糞イベ連発でリセットしてパワフルに戻るの繰り返し。
サボりくせ、不眠症、喧嘩、試験の糞イベがこうも高確率でくるのは嫌がらせか。
先月の24日の投手記事から特にいい選手が作れてないのは萎えますね。
あと3球種A投手作っても4球種のBに査定大きく負けるのもやめて欲しい。
パワチャレ査定が別物だったり育成ゲーならその辺しっかりした土台作らないと。

天才型

154人目にして出ました。
センス○の初期能力ゴミで始めて10月に覚醒のほとんど意味なし。
サボリぐせ、不眠症、テストやらフルセット。
イベントも発生しないし発生しても失敗するしイライラしてばかり。
更に周湯の高めストレート狙いがスプリットで内野ゴロ量産9回逆転負け。
ここ7回連続赤壁で3回くらい負けてる。
S100にはなったけどスタメンには程遠い選手が完成しました。
もう周湯の高めは捨てようかと思うくらい最近よく凡打するな…
ストレートほんと投げないし。