忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

ひと月くらいでこっそり再開。
14飽きたわーって言ってたけど結構やってました。
まぁ何やってたかって言うと詩人のZWを1から作成。
走らない、敵に番号つけるタンクが大半でタンクができないことを激しく後悔。
メインでもタンクができるようにしておくんだった…

詩人装備

なぜか四層を視野に入れた装備になってるけど一度も出してません。
装備も足をデモンズにかえられるくらいの選択肢しかない。
3.0以降にもし詩人が出せるならやりたいかなって少し思ってます。
火力はそこそこあるかなーまぁ弱いけどね。


食事やパーティボーナスはなしです。
木人だと乱れ撃ちミスなし2分計測でDPS470~500くらいかな。
乱れ撃ちでAAを4セットいれるのが難しくてちょっと練習してます。
フライテキストの表示がもう少しまともなら簡単に合わせられるんだけどねー


乱れ撃ちを合わせようとして最速行動ができなくなったり、
タイミングを計った結果更に失敗したりすると大幅ロスなのが厳しい。
乱れ撃ちは2回ともに3セットでレッターが+5回でやたら回ったけど最速でも強い。
とりあえず、乱れ撃ちを的確にほぼ最速で4セットさせるのは難しいです。
コツをつかんだのかかなり安定してきたかも。


モンクは四層初クリのときに武器をとってからは何も出てなかったり。
一層初回クリアで頭、次週に腰を取ってからは左装備が何も出てない状態だったりする。
2周目の繊維も詩人の手にでも使うつもりだったので、取得も後回しになってほんと何も得られてなかったからモチベもやばかった。
今週ようやく繊維2つ目がまわってきて、更に四層で脚も取れたのでかなり迷ったけど、
現状出番のない詩人を強化するよりもモンクを強化しました。

モンク装備

今週バハ終わるまでは詩学胴脚120なのでかなり強くなったなー
IL130のバハ脚で全層調整するために新式も一新して命中重視の妥協。
武器胴脚が命中なしなので、腕のために硬化薬を取りにいったり苦労しました。
詩学指を来週取ったらとりあえず完成系と思っていいかな。
STR634でPTボーナスで丁度19上がって四層まで食事で何とか調整できてるしね。
もしバハ指が取れたときの二と三層調整用に詩学頭REがあると便利かな。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword