忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14



かなり放置していた極ラムウ討滅戦。
1回目は各自予習ありやらなしやらで適当にやったら残り30%くらいまでいったので、これは楽勝かと思ったら結構苦戦しました。
俺も真ラムウの知識くらいしかなかったけど、知識なしではかなり厳しいですね。
とりあえず3回クリア時のギミック回数が少なかったの2つ。
まあちょっと1、2時間やった程度なので詰めていけばもっと出るとは思います。

俺の役割は雷鼓のときのヒーラーと繋がれたら回収するのみ。
あとはほんと何もしてないです。
REPも1回目クリア時が雷鼓1回と混沌2回、2回目クリア時が雷鼓2回の混沌3回。

ラムウ横からの開幕羅刹から踏鳴は基本のがそのまま使えて、範囲避けぎりぎりで秘孔までしっかりはいるのでフラクまでいつもの流れでいいかな。
ラムウは命中がほぼ必要ないのでスキルスピード520くらいだとカオスストライク時もタイミング次第でWS1つ挟んでても迅雷維持できたりしますね。
カオスストライクでは秘孔フラクを挟まないで最速でつなぐほうが確実に維持できます。
雷鼓は今回やった限りでは迅雷維持は無理かなー。
解除玉が発生してないときもあったし、攻撃もできないし切れるのは仕方ない感じ。
雷鼓以外はまず維持できるのでギミックの回数次第でいくらでもDPSが上がりますね。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword