忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > 3.0パッチノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.0パッチノート

パッチノートを流し読み。

110新式から戦闘職用のマテリジャはできる。
ギャザ/クラ用は3.0以降かマテリア合成でのみ取得できる可能性がある。
110新式30個ほど練精したものがあるので、運がよければ2つ3つ取れるかもしれない。
パッチ3.05から新式が実装されるのでそこからが本番。
最終的に1500万ギル+110新式30個ほどの資産しか貯えられなかった。

スキルスピード 本来の性能に加えてDoTの威力にも影響。
クリティカル クリティカル発動力から変更。発生確率に加えて威力にも影響。
意思力 オートアタックへの影響力が引き下げられ弱体。

スキルスピードは気孔術の使い勝手とTP運用次第。
相変わらず優先順位は低いと思われる。
クリティカルの威力アップはクリティカル率の高いモンクには相性がいい。
闘魂旋風脚のような高威力技でクリティカルを引けるかの運ゲーになるが。

モンクのスキル取得はこのような流れ。

52演武
54闘気(陰陽闘気斬)
56蒼気砲
58気孔術
60闘魂旋風脚

調整対象スキルは

フェザーステップ
破砕拳
羅刹衝

モンクだからというのもあるのだろう。
基本的にやることが変わらないので淡々とレベル60を目指すことになりそう。
フェザーステップはもう少し実用的な性能に、破砕拳はスキルスピード調整の影響か。
羅刹衝は何をどう調整するのかちょっと読めない。

機工城アレキサンダー 正式サービス開始から約2週間後
機工城アレキサンダー:零式 正式サービス開始から約4週間後

零式は今のところ考えていない。
真成のときもそうだったが、あまり攻略漬けの毎日にはしたくないので週2日くらいの
ヌルイ感じでやっていきたい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword