忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14 パッチ3.0 調整内容

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14 パッチ3.0 調整内容

破砕拳 威力40(70)+40×7

DoTが21秒間になりDoT回数が1増えた。
これで何が変わるかって言うと破崩破が終了するということ。
21秒になると破崩崩破+秘でいい感じにまわる。
破崩破に秘フ追加してもDoTのロスが2回出るのでやるだけ無駄。
木人タイプの敵に限るけど。

秘孔拳は30秒だからどうしても9秒ずつずれてしまう。
21秒サイクルでまわすので3回に1回はフラクチャーを代わりに使うといい。

バフ中は?

発勁 8GCD 
発破双双崩連正崩+秘
発破双双崩連正+秘フ

威力では下だが破崩破のパターンにもちこむとDoTを2回無駄にする。
破砕拳の更新が若干遅れるのと、双双を考えると更新のタイミングは限られる。

捨身 10GCD 
捨破双双崩連正崩双双破

捨身 11GCD(GCD1.98以下)
捨破双双崩連正崩双双破+秘

捨身単体なら秘孔拳は避けて破砕拳2回更新がいい。
GCD1.98以下(1.97だと安定する)なら秘孔拳ありの11回がいい。

バフ中でもフラクチャーなしの破崩崩破+秘が基本。
再度言うが木人タイプの敵に限って話をしてる。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword