忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > アーリー2日目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーリー2日目

延々とお使いイベントホント疲れるよ。
ストーリーも一文字たりとも見ないでスキップしまくってるけどそれでも長い。
1日目にレベル54、2日目にレベル57まで上げられた。
明日というか今日中に60になるかは怪しいけど59と経験値半分はいきたいところ。

今までやってきて、
空を飛べること前提のマップになっているので高低差でストレスがたまることが多い。
いけそうでいけない、上れそうで上れない、そんな場所があちこちに散らばっている。
空が飛べないとクエスト進行不可じゃないの?ってものもいくつか見受けられた。
未だにどのエリアも空を飛ぶことができない。

取って来い、見つけて来い、渡して来い、
こんなパターンで行ったはいいが、嫌らしいくらい変な場所に配置されている。
お前はかくれんぼでもしてるのか!と言いたくなるような場所によくいる。
この2日間ゲームのやりすぎで見落としも増えてきたので数十分はまることも何度か。

モンクの新スキルがさらに集中力を削ってくる。
手の止まることを許さないひたすら型を進めるか、闘気を溜めるか。
アイテムロット作業も加わると常に何かしてないといけない落ち着かない状態。
IDで型進め地烈に踏鳴地烈、蒼気砲も追加されて範囲は強くなったけどかったるいよ。

レベル56のときに木人2分計測をしたらIL133の装備でDPS710くらい出ていた。
他と比べて強弱はわからないけど、確実に強くはなっているみたい。
ただ、真ラーヴァナが結構迅雷が切れるような戦闘で微妙なんだよね。
赤いエフェクト中かに勝手にタゲを外されるのも鬱陶しい。
迅雷バフが早くつくようになって実際維持するのは昔よりしんどいくらい。
演武で維持できるようなこともなく、迅雷バフのタイミングが変わって辛くなっただけ。
破砕で1.5秒、崩拳で0.5秒は確実に迅雷効果時間が短くなっている。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword