忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > アーリー3日目

[PR]


アーリー3日目

レベル60になりました。
60になってのスキル回しは後日調べるとして、全体の動きにも少し慣れてきた。

60までやってると演武と闘気の使い方がはっきりしてくる。
基本は演武。
空白の時間を完璧に把握できてるなら別だが、壱や弐の型なら迷わず演武を使うべき。
ここで更に時間があるなら闘気を何度か使用する。
IDでも処理している最後の敵が正拳〆でないなら参の型を目指しておけばいい。
戦闘中のギミック処理もその場を離れるときは演武中心で考える。
何度もやって必要が無いとわかったら闘気に切り替えればいい。
演武から不要なところを闘気に変える作業が重要な気がする。
ここで上手い人との差が出るんじゃないかなー俺は慣れるまで脳死演武でいくけど。

羅刹衝は距離制限がなくなっていつでも使えるようになったが、
モンクの移動スキルはこれだけなので、考えて使わないと後で苦しくなることも多い。
結局敵の行動を把握するまでは温存しておいたほうがいいかもね。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword