忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14 雑記

●ゾディアックウェポン
神話周回の回転がはやく、週1冊予定だったのが週1.5冊ペースでやれてます。
とはいえ、周回募集の9割以上が黒募集状態なので、モンクは基本お呼びでない。
レアFATEの待ち時間は他のことをしながらでいいし、アートマ集めよりよっぽど楽。

●バハ侵攻編
平日バハとかめんどくさいので、週末のみやってます。
固定の人はかなりやる気なんだけど、俺はそうでもないんだよね。
ただ足は引っ張りたくないので、できるかぎりやれる事はやってます。

●2.2新式・禁断
DPSは火力だしてなんぼなので、装備はそれなりに揃えたい。
俺がこのゲームのDPSチェックで足を引っ張ることはないと思うけど準備は大事。
というか、装備強化でもしないとモチベも上がってこない。
3部位5禁断で装備を更新したけど、命中はアクセ以外の他は命中なしでも十分いける。

完成形を見据えてやらずに失敗の禁断。


意思力をもう少し積んでもいいかなと思ったけど、命中にして妥協。


全体的に命中が楽になり、IL100以上の武器にも命中があるので命中はほどほどで妥協。
戦記強化ベルトに匹敵する性能らしいので、長く使えると思います。
最後の戦技に52回もかかって、ガの5禁断とか俺はぜったいやりたくない。

●ブレフロダッシュ
黒黒や黒召、黒詩が鉄板で、モンクで入り込むのは至難の業ですが、
まぁやれなくもないかなーというくらいのダメージは出せます。
本来5分きれるところが5分20秒ほどかかるので、やはりお荷物感はありますが。


橋まとめで即踏鳴なら、ボス後の3グループまとめの中盤くらいにまた使えるので、
まずまずの削りが可能です。ボスは当然モンクが強いですし。
最高5分19秒で野良募集でもこのはやさ。モンク黒で5分切ることは可能なのかな…

●5層ツインタニア
もうじき超える力がきますが、サブキャラ出荷の手伝いにいってきました。
俺のツインタニア詩人はIL81しかないので、CFでひっかかるのでめんどくさい。
これのためにわざわざ、アクセ1つ取りにいって調整する羽目になって悲惨でした。

黒など一部野良のひとで、他は身内。
竜なしでしかもIL81でこれとか詩人強すぎだろ!
パッチ2.1モンクでDPS330は出るけど、詩人も同じくらいいきそうなんだけど…
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword