忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

モンクも最近飽き気味…というか14そのものが飽き気味なんだけど。
気分転換にサブ竜でバハ4層まで回ったりシルクスいったりしてみたけど、
このジョブやればやるほどストレスがたまってやばいw

まず開幕ヘヴィがいまだ安定しない。
当然タンクの位置確定してヘヴィなら失敗しようがないけどそれだと攻撃が遅すぎ。
色々考えたけど初手二段(>足払い)でいいんじゃないかと思ってる。
二段スタートで次のヘヴィを安定させてからの桜華型のルートで二段更新。
二段DoT4回(スキルスピード485)使い切るから威力270でそこまで悪くはない。
もちろん開幕は最速ヘヴィが正解行動なんだけどね。

あとシルクスみたいな野良多人数のヌルイコンテンツでも竜は適正なさすぎ。
よく固定の人が黒を出して比べると悲しくなるほど弱い。
意味不明なタンクのタゲのとりあいで敵が回ったりもよくあるし、
人が多すぎて通常サイズのサークルが見えにくいし面白い要素もほぼなし。
神経質にヘヴィバフやディセムデバフつけようとする間違いなくイライラする。
DPSもディセム考慮してもモンク以下なので悟りをひらけるレベル。


さっきクリアしてきたモンクの4層rep。
先週最終フェーズで2回目背面サンダーくらって若干びびりながらやったので少し微妙。
固定はメインサブともに北固定、ゴーレム外内落とし、3連ノヴァはチャリ回避後に迅雷維持のため1発がお決まりの流れ。
ぶっちゃけ龍神フェーズはかなり動けてなかったです。
まぁそれでもDPS340くらいは出ちゃうのがモンクのスペックかな。
ちなみに竜はモンクくらいの手ごたえでもDPS280ほど。
装備がモンク並みになってもDPS310いくかいかないか。
MTの動きがモンクのほうがやりやすいので少し伸びそうだけど。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword