忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > 色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々

●FF14

再来週のパッチで真成がCF化して装備が取り放題になる。
闇の世界も取り放題みたいけど。
というのもあって、来週で固定活動は終了して解散します。
3.0になって新しい固定を見つけるか、野良専でいくか全く未定。
追加ディスクは予約しました。

今回解散はリーダーが課金停止するからなんだけど、
このリーダーだけは邂逅編からの付き合いでかなり長かった。
侵攻編からは昔からの知り合いを集めた固定に入れてもらったのもあって楽だった。
一度揉めたりして、ひとり抜けたりもしたけど居心地はよかったな。
3.0でもやる気のある固定はしんどいのでじっくり考えます。

25日で1000万計画は結局700万しか貯まらなかった。
ギャザクラ装備や与一の意思Maxなどで500万しか手持ちがない。
3.0までにモ詩の主装備(彫革裁)とギャザのルキスと手持ち2000万が目標。
ひと月500万ほどなので余裕だけどね。

スキルスピードの見直しが確定。
DoTのダメージが上がるとか意味不明な例を出しているのがなー
単純な換算値はクリティカルと差はないが、TPを考え効果を上げるということか。
まぁ色々変わるほうが面白いだろうし見守ろう。

●FF11

今年で事実上終了宣言。
11とかすっかり興味が無くなってたけど、発表前後の現役プレイヤーの反応がね…
色々期待しながら見たら、終了宣言とか萎えるよね。
スマホゲーとかこういうの聞くだけで嫌気が差すのは俺だけかな。
コリアがどうのこうの…聞かなかったことにしよう。
俺も2006年から7年近くやってたから、こういうの聞くと寂しくなるな。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword