忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > FF14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14

零式では一層からファウストが猛威を振るっているようです。
とはいえ、木人でDPSが出せない人が躓いているだけのようですが。
8人作業なのでそういう人が混じると、他の人も当然先に進めません。
俺は禁書武器が出回るくらいで参加予定なので、まだ一度も行っていませんが。

DPSなら木人くらいはスキル回しをノーミスでまわす集中力はもったほうがいい。
アビリティだったり、モンクのDOTだったりは多少前後してもいいとは思うけど。
竜騎士だったらヘヴィ二段だったりのルートをずっとミスなくこなせるのは当然。
これが出来ないようなら、出来るようになるまで木人ノックをする。
ギミックが絡めば下手な人ほどバタバタするか停止する。
無意識に回せるくらいで丁度いいのです。

竜血管理が難しいなら、procを撃つ段階で16秒以上のときだけゲイルを撃てばいい。
この管理方法なら、滅多なことでは竜血が切れることは避けられます。
慣れてきたところで、次のステップとして捨身中に2回使うことを意識してみる。
蒼の竜血は常にキープしておき、捨身中に2回使って竜血が切れてしまったら即使用。
バフやアビリティは戦闘時間から逆算して使用回数を減らすことなくまとめて使う。
この程度の適当操作でも竜騎士は十分DPSが出てくれます。
モンクも脳死演武に踏鳴があるなら脳死闘気から踏鳴開始でも十分やれます。
参の型で終わり闘気しかない状況では、できるだけ事前に旋風脚を意識するくらい。
2.0から何も変わっていないので、演舞と闘気と旋風脚の調査中心なので楽です。

ノーマルが簡単すぎて、勘違いしてしまった人が多いのも原因かと思いますがね。
DPSはツールを使わないと数値としてわからないので、まぁ難しい問題です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword