忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > 極ビスマルク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極ビスマルク


パッチ3.0からは野良中心で攻略することにしました。
自分の好きな時間にできるのでまぁありかな。

極ビスマルクはやることさえわかっていれば余裕なコンテンツ。
最初に予習をしてもうクリアできるだろうと思って参加したら、いきなり本体の攻撃から戻るときに溝に引っかかって一人だけ落ちてかなり恥ずかしい思いをした。
それからはDPSが足りずタイムオーバーまではいくけどクリアできないPTが2回ほど続いて、4回目のクリア目的で何とかクリア。
野良でもモンクは強い人が多いね。
同程度ならよく出会うし、まぁモンクはある程度までは簡単に火力出せるからね。

雑魚沸きから35秒後に本体攻撃で本体攻撃時間は20秒ほど。
破砕拳ー踏鳴で開始。
バフは本体に、アビリティは雑魚に使っても空鳴拳以外は戻るから開幕から。
野良火力なら壱の型で雑魚を終えると迅雷Ⅲの状態で本体を攻撃できる。

本体~サヌワ2体は壱の型なら演舞2回で繋がる。
無理なら闘魂旋風脚を使って即演舞で参の型。
一番いいのは闘魂旋風脚ー崩拳で終わって、演武2回からの破砕拳スタート。
2体を倒したら闘気5回のあとに演武3回をして最終フェーズへ。

最終フェーズは近接とキャスター交互に本体を攻撃する方法を選択。
雑魚フェーズ毎に序盤に動きを封じられるのでバフはそのあとで使うように。
天候への対処は攻略情報通り。
天候を操作のログ~水溜り複数~天候ごとのギミックが展開される。
初回クリアなので色々ダメな点が多かったけど、そこそこ動けてたと思う。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword