忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > 忍者

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者

調整内容

旋風刃と影牙のTP消費量+10
蜂毒と蛇毒の与ダメージアップから物理ダメージアップ


DPSは?

モンクとの比較repを参考にしてDPS変動を調べてみる。
影響を受ける雷遁と水遁の総ダメージを16.7%減少させる。

DPS506 ⇒ DPS500

DPS 1.2% Down ↓↓


TPは?

舞踏刃あり

305秒で旋風刃17回と影牙15回なので、
各3回として、1分あたりのTP消費量+60強といったところ。
6分半攻撃すれば気合1回分がとぶ計算。
気合をリキャ毎にしっかり使えば影響はなさそう。

ブレハあり

旋風刃の数が倍になるので1分あたりのTP消費量は+90強。
4分半攻撃すれば気合1回分がとぶ計算。
若干影響しそうな気はする。


魔法忍術弱体で風魔手裏剣はどう?

手裏剣 240×1.2(毒)×10/9(舞踏・ブレハ) 威力320
雷遁 威力360

風遁状態(スキルスピード404)で他のスキル回数全く同じにして、
雷遁と手裏剣でタイムに差が出るか調べてみた。

結果は、雷遁7回で3分17秒、手裏剣7回で3分14秒。
何度やっても3秒ほど差がつく。
雷遁をGCDに収めるのは難しいので手裏剣マンでいい。
活殺では雷遁。


範囲は?

火遁と土遁の威力低下が痛いが、やることは同じ。


まとめ

IDは更に不向きなジョブに。
まぁこのジョブで練習以外でIDに行こうとは思わないが。
DPSの調整は誤差レベル。
TPの調整もエンドコンテンツは詩人のパイオンありきなので問題なし。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword