- 2024/04/26
- Category :
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
パッチノートが公開して忍者の情報もかなり出てきたところ。
この何でも屋はかなりの強ジョブに見える。
コンボ1 150 - 200 - 260 斬10%up
コンボ2 150 - 200 - 320
コンボ3 150 - 200+40*6 (18s)
単発DoT 60+30*10 (30s)
ベースとなる技はこのあたり。
DoT2種を維持しつつコンボを回す。
戦士がブレハをするならコンボ1は基本不要。
印はGCDは別枠のようで0.5秒ほどと非常に早い。
GCDは風遁忍者で迅雷Ⅲモンクと同等だが、印3つを結んでもロスがなさそう。
CTは20秒みたい。
水遁の術は不意打ちとだまし討ちが使用可能。
●スキル回し
忍者
360 - 150 - 440 - 150 - 200 - 320 - 150 - 200 - 320 - 150 - 440 -
150 - 200 - 320 - 360 - 150 - 200 - 320 - 150 - 440 - 150 - 200 - 320 -
150 - 200 - 320 -
26アクション 6510 250.38
風遁維持 AA:WS 2:8仮定(インスタントも考慮)で 275.41
永続20%up
竜騎士
170 - 180 - 220 - 500 - 320 - 150 - 200 - 330 - 170 - 150 - 200 - 330 -
320 - 180 - 220 - 500 - 170 - 150 - 200 - 330 - 320 - 150 - 200 - 330 -
24アクション 5990 249.58
ヘヴィ15%up
忍者275.41*1.2 330.50
竜騎士249.58*1.15 287.01
捨身 + 発勁
忍者 DPS2.5% + DPS1.25% 3.75%
竜騎士 DPS7.5% + DPS1.25% 8.75%
モンク DSP2.5% + 3.75% 6.25%
忍者と竜騎士の捨身発勁の差は5%で丁度ヘヴィと毒の与ダメ5%差を埋める形。
ただ忍者には風遁があるので10%ほど差がつく。
風遁維持でどの程度DPSに影響がでるかわからないけど8%は忍者が強そう。
竜騎士のサージは忍者にも似たようなものがありマーシーも終撃と同じ。
竜騎士
足払い 威力130 CT30s
ジャンプ 威力200 CT40s
スパイン 威力170 CT60s
ドラゴン 威力250 CT120s
忍者
ぶんどる 威力140 CT
喉切り 威力80 詩人と同じでCT30s ?
だまし討ち 威力400 CT60s ?
雷遁の術 威力360 印のCT20s
武器性能が同じなら忍者は竜騎士より8%はDPSが高くなってしまう。
やれることは非常に多いけど、そこそこのDPSを出すなら非常にお手軽な印象。
方向指定がないってだけでもどれだけのメリットか計り知れない。
脳死コンボに風遁~水遁~雷遁サイクルだけでも相当強いと思う。
忙しいようで実は楽に強いモンクに近い気がする。
竜騎士はもう詩人と心中するしかなさそう。