忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FF14(休) > パッドでストライフ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッドでストライフ

アクセス解析におおかったパッドでストライフ。
とりあえず動かして慣れたほうが早いと思う。
オートアタックを切らさないで動き回る感覚もやればすぐつかめると思います。
手始めにIL90付近で木人でDPS360くらい出せれば問題なし。

カメラ操作を移動と同じ方向にするために客観カメラの水平垂直反転
カクカク防止のカメラ補正はしない
ロックオン機能も削除
スティック回転速度(管理人は90)

この項目を変えてひたすら慣れるまでキャラを動かす。
後方回避も歩きにならないように横操作とカメラの調整で斜めに移動。
基本は側面に回りこみつつ回避していくほうが効率はいいですね。

俺は最初はパッドでロックオン操作をしてました。
でも使いにくく調整の遅さもあり、F2連射のためにG600まで購入したけど、
過去にBANされた実例があったので結局やめてストライフにしました。

パッドでストライフは移動時のカメラ操作に慣れるまでが重要。
ストライフに変えて5層と極イフはまだいってないけど他は問題なし。
極タコは移動ミスをすることもあるけど昔より動けてると思います。
極タコは立ち回りの練習をするのには難易度も丁度よくいい敵だと思う。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword