忍者ブログ

dark13

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > evo2015

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

evo2015

興味があったのは鉄拳7とウル4の2タイトル。
どちらも日本人が優勝したということでうれしいですね。
技術的なことは深くやりこんでいないので語らずとして、個人的に思ったことを。

ウル4
昔からだったか?今回はキャラの被せが目に付いた気がします。
勝つためには、分の悪いキャラに分の良いキャラを使うというのは当然なんだけど、やりこんだメインキャラと比べると対策不足によるパワーゲーム感は否めない。
キャラ数の少ないゲームならありかなとは思うけど、ウル4みたいなキャラ数が多いゲームでこれをやられると特にこういった結果になりやすい。
次回作は16キャラらしいので、こういったゲームなら被せもいいかなと思ったり。
そうでないならチーム戦のほうが楽しいですね。
決勝はトラブルで水を差されたけど、それまでの流れを見ていてももちは強かった。

鉄拳7
決勝は日本人対決だったけど、それに至るまでの韓国競合撃破はすごかった。
日本人ではevo初勝利だと思うのでノビの勝利は非常にめでたいです。
ドラもアリサもほとんどわからないので試合内容もかなり地味に見えてしまったけど。
ウル4も鉄拳7もキャラが多いから復帰する気にならないのがきつい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword